反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S-cup 2012の予想

 土曜のS-CUPの予想を。K-1活動停止によりワンデートーナメントの予想は久しぶりなのだが、ここはリスク覚悟で勝負に行くぜ。

鈴木博昭○-×ヨアキム・ハンセン
 軽量級からの参戦で話題の鈴木、初戦の相手はハンセン。フェザー級のハンセンなら体格のハンデは相対的に小さいし、これまでMMA選手をなで斬りにしてきた鈴木なら十分勝てるのでは。

ヘンリー・オプスタル○-×ボーウィー・ソーウドムソン
 勝った方がそのまま決勝に生きそうなのでこの試合の予想が勝負。うーん、でもボーウィーの試合あまりチェックしてないんだよね。オプスタルも若干ムラがある感じはするのだが、最後は競り勝つんじゃないかと予想。

宍戸大樹×-○J.Z.カルバン
 鈴木悟戦の秒殺KOにより大逆転でS-CUPの切符を手にした宍戸だが、これまでの絶不調は否定し難いところ。カルバンがかつての荒々しさをどこまで発揮できるかにもよるけど、パワー差で圧倒しちゃう気がする。

アンディ・サワー○-×ケム・シッソーンピーノーン
 こちらも勝った方がそのまま決勝に行きそうな試合。ケムって以前佐藤に勝った選手だっけ?試合映像の記憶があまりない。今のサワーにどこまで期待していいかという問題はあるのだが、初戦なら最後は押し切ってくれるんじゃないかと。

鈴木×-○オプスタル
カルバン×-○サワー

 準決勝はそれぞれ体格と立ち技キャリアの差が如実に出るのではないかと。鈴木は選手人生に影響が出るような負け方をしなければいいのだが。

オプスタル○-×サワー
 決勝はチームサワーの同門対決という予想結果に。今のサワーは1日3試合を勝ちきる力は残っていないと思うので、オプスタルが下克上を果たし優勝、という予想にさせてもらいます。もともと面子を見た当初から「これだと若手のイキのいい外人が勝つかな」という予感がしていたので。

 ワンマッチ&リザーブマッチの予想も。

鈴木悟○-×郷野聡寛
 悪い意味で予想しにくい試合。郷野は頼むから今度こそ計量をクリアしてくれ。

日菜太×-○アンディ・リスティ
 リスティが日本初登場。やるなあSB。日菜太にとってはリベンジが懸かる試合だが、前回の対戦以降差は縮まるどころかものすごい勢いで広がっている感じがするので、リスティが順当に返り討ちか。

ナグランチューン・マーサM16×-○小宮山工介
 SB連続参戦の小宮山、今回も日本王者が相手。歌川戦の結果からして小宮山にアウェー感はなさそうだし、王者2タテを食らわしてしまいそう。
[PR]
by nugueira | 2012-11-13 23:41 | その他(立ち技系) | Comments(0)