反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on Fuel TVの予想

 日本人選手も大挙出場のUFCマカオ大会の予想を。

福田力○-×トム・デブラス
水垣偉弥○-×ジェフ・ホーランド

 UFCで黒星先行となっている福田、なんとか五分に戻しておきたいところ。9月大会が吹っ飛んでマカオへスライドとなった水垣も前回の微妙な敗戦の挽回なるか。両者ともここで連敗するようだと先行きが苦しくなってくる。

五味隆典×-○マック・ダンジグ
 五味もここで勝てばUFCの星を五分に戻すチャンス。相手はかつてPRIDEに出場経験もあるダンジグだが、今の立ち位置的には五味の方が劣勢か。光岡戦をKOでものにしたとはいえ、自分の勝ちパターンに相手をはめ込んでいく作業ができてないんじゃないのか、という不安を拭えない五味。やっぱり厳し目の予想にさせてもらいます。

キム・ドンヒョン○-×パウロ・チアゴ
 マイア戦は消化不良な終わり方になったドンヒョンだが、アジアでの試合で再起を飾って今後につなげたい。相手は最近負けが込んでいるパウロ・チアゴなので十分いけそうな気がするのだが。

リッチ・フランクリン○-×カン・リー
 メインとしては正直微妙なカードだが、アジア向けを意識するとこうなるのか。前戦はUFC初勝利を収めているカン・リーだけど、さすがにフランクリンもここでの取りこぼしはしないよなあ。
[PR]
by nugueira | 2012-11-07 23:27 | UFC | Comments(0)