反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC in BS朝日

 昨日は晩飯に餃子を食いすぎてしまい、お腹が張ったせいで4時過ぎに目が覚める事態に。仕方が無いので暇つぶしにツイッターを見ていたら、BS朝日がUFCマカオ大会を放送するという驚愕の展開。いやあ、やっぱり歴史は夜中に動くよね(超適当)。
 個人的には「ニコ生どうしようかなあ。でも夜中だし、ニコ生のPPV購入したことないんだよな」と悩んでいたのだが、これで悩みも解消。1週間後のディレイ放送なので情報遮断は無理にしても、無料放送で拝見させてもらいます。

 それにしてもBS朝日はこれまで全くノーマークだった媒体。今後も非ナンバーシリーズは継続して放送するのかな。あるいは母体であるテレ朝の参入は?!

 などと想像を膨らませていたのだが、これまたツイッター上で「単なる枠買いだろ」という指摘を目にして一気にクールダウン。うーん、確かに冷静に考えりゃそうだよな。BS朝日が放映権料払うならもうちょっと早くから宣伝してるだろうし。

 でもそうなると、枠を買ったのは誰?電通が来年の日本大会に向けた宣伝として布石を打ったということ?やっぱりBS朝日なり電通なり、専門誌(要するにゴン格)が関係者に取材して状況を整理してくれないかなあ。
[PR]
by nugueira | 2012-11-05 22:19 | UFC | Comments(0)