人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の格闘家出演情報

 一時期「格闘家がチョイ役で出ている映画をみつけてはブログで報告する」というのがちょっとした定番ネタになっていたのだが、久しぶりのその番外編を。

 日曜朝に放送中の『仮面ライダーウィザード』に先週・今週とベルナール・アッカが出演。敵の怪人役を演じてました。
 
 最初は「このガタイが良くて流暢な日本語を話す黒人、アッカに似てるなあ」と思いながら見ていたら本人だった。まあよく考えたら前述の条件を全て満たしている時点でアッカである蓋然性は高いわけだが(そうなの?)。

 戦闘シーンは怪物の姿になった後のスーツアクターが演じているのでアッカ本人の格闘シーンがなかったのが残念といえば残念なのだが、「終始ぼやきながら戦い続ける」という珍しいキャラクターで存分に存在感を発揮。本日の放送で敢え無くライダーに倒されてしまったが、これ劇場版での再登場も十分あり得ますよ。よく分かんないけど。

 ちなみに今回の仮面ライダーに登場する敵は「ファントム」という名称で、「魔力を持った人間が絶望して化け物に姿を変えた存在」という設定になっている。

 あー、はいはいなるほど。「デビュー3試合目でメルヴィン・マヌーフを当てられたことに絶望してファントムになった」という設定なわけね。いやー、東映もイキなストーリーを考えてくれるよね。
Commented by みゆパパ at 2012-10-02 09:14 x
ヌゲイラさんの記事とは何の関連性もないですが、
今やってる仮面ライダーって、どう考えてもターゲット子供じゃないですよね。
Commented by nugueira at 2012-10-02 23:05
>みゆパパ様
 我が家も子供以上に私と嫁が「シャバドゥビタッチヘンシーン!」にハマっています。子供以外も射程に入れているのは平成ライダー全体に共通しているんでしょうね。
by nugueira | 2012-09-30 23:55 | 雑記 | Comments(2)