反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

佐伯氏、パンクラススーパーバイザーを辞任

 出張から帰ってツイッターを見てみたら谷垣総裁は出馬断念、大臣は自殺、さらには佐伯さんがパンクラススーパーバーザーを辞任。激動の1日だな。

 就任からわずか2ヶ月の辞任で、佐伯さん自ら「新体制の方向性とも考えが多少違うので、運営から僕は身を引きました」と発言。うーん、何をどう好意的に解釈しても円満に事が運んだ結果とは思えないよなあ…。対抗戦は継続していくということで、そこはお互い「商売」になるから交わっていくということなんだろうけど。

 先日のチームKrush参戦の時も書いたが、今のパンクラスは新体制発足時の「世界標準」からどうもブレてきている雰囲気があるのが気になる。ウェルター級王者の佐藤がヤン・カブラル戦をぶち上げているので、本当に招聘へ動いてくれるのかどうかが「運営側の本気度」に関する一つの試金石になるとは思うが。これで色々と理由並べて「呼べませんでした」となったりしたら、いったいどこに向かってるんだという話になってきちゃうわけだけど。
[PR]
by nugueira | 2012-09-10 23:45 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)