人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KENJI、ボクシング転向

 RISEバンタム級王者のKENJIがプロボクシングへの転向を発表。

 KENJIの最近の試合はあまり追えておらず、MXで放送されていた試合(ハイライト映像みたいな感じだったけど)ぐらいしか押さえていないのだが、戦績を見るにキックボクサーとして完全に一皮剥けていたのは確か。年齢的にもまだまだ伸びる時期にキックを去ってしまうのは何とも残念。久保兄の方も最近70キロ転向を視野に入れている様子だが、K-1のようなビッグイベントがあって「対世界」が見えにくい軽い階級ほど、モチベーションの維持が困難ということなのだろうか。寂しいけどこれも一つの現実ですかね。

 で、KENJIのボクシングデビュー戦の相手は亀田と世界タイトルマッチで対戦経験のあるノルディ・マナカネ。勝てばそこそこ箔がついて、ほどほど噛ませ犬感もある相手をうまく見つけてきたという感じ。まあデビュー戦にしては厳しい相手であることは確かなんだろうけど。

 タイなんかだとムエタイの実績がある選手がプロモーターとのパイプを活かして国際式転向後すぐに世界タイトル奪取、というケースがままあるけど、KENJIが日本におけるそういうモデルケースを築いてくれるのであれば、それもまたよし。こうなった以上、とにもかくにも新天地での活躍を期待しています。
by nugueira | 2012-09-05 23:25 | RIZE | Comments(0)