反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルドvsエドガー!

 UFC153でジョゼ・アルドと対戦予定だったエリック・コクが負傷欠場。代わりにフェザー級転向のフランク・エドガーがアルドと対戦。

 うぎゃー!ガバゲベグボガバゴベ!失礼、取り乱しました。

 いやー、今年に入ってから負傷欠場に悩まされっぱなしだったUFCが、今回ばかりは怪我のおかげでドリームマッチが実現。すごい展開になってきたな。
 エドガーはフェザー級でどの程度コンディションを作れるのかが未知数なので、転向していきなりのタイトルマッチは逆にアルドにとって有利な気も。とはいえ、ファンが待ち望んでいたカードが賞味期限切れにならない内に実現してくれたんだから、これはもう大歓迎でしょう。

 それにしてもここまでUFC側に都合のいい展開だと、「コクは本当に怪我なの?」と勘ぐりたい気にすらなってくる。じきに「ファン交流イベントで元気にボウリングやってたよ」という目撃情報が流れてきたりして。

 10月13日はノニト・ドネアvs西岡利晃の一戦も開催され、WOWOWは昼がドネアvs西岡の生中継、夜がUFCのディレイ中継という体制。これはもう翌日有給取るしかない流れですよ。
[PR]
Commented by gsp at 2012-09-01 18:49 x
また怪我かよ
って思っていましたが対戦相手がエドガーと聞いて不謹慎ですが、エリック・コク!ナイス負傷!と思ってしまいました。

確かにこうもタイミングがいいとダナが
「コク?悪いけど怪我して~。金やるから。怪我しなきゃクビだからな。」
と言っていたんじゃないかと疑ってしまいます。
Commented by みゆパパ at 2012-09-02 06:06 x
以前、転級したエドガーを何位に置くべきか迷ってらっしゃって、1試合すれば判断できたんでしょうけど、いきなりのタイトルマッチだと、勝てば自動的に決定ですが、負けちゃった場合はさらに悩んじゃいそうですねぇw
Commented by nugueira at 2012-09-02 12:20
>gsp様
 まあシナリオかどうかはともかく、コクの手元には今頃異例の「欠場ボーナス」の小切手が届いている可能性は十分ありますね。

>みゆパパ様
 フェザー級のチューンナップをする意味でも、エドガーには1試合挟んでほしかった気はするんですけどね。これでエドガーが負けると、フェザー級で戦っていくモチベーションの維持も難しくなりそうなのが心配です。
Commented by J.V.N at 2012-09-02 16:52 x
ヌゲイラさん、落ち着いて下さい!つ[水]
しかし、気持ちは解りますよ!
軽量級のドリームマッチが、こんなに早くお目にかかれるとは!!
昼は、西岡vsドネア!夕は、アルドvsエドガー!やっべーー!!
Commented by nugueira at 2012-09-17 11:21
>J.V.N様
 レスが遅くなり恐縮です。その間にドリームマッチも消滅してしまい意気消沈です・・・。
by nugueira | 2012-08-31 23:55 | UFC | Comments(5)