反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFCジャパンシリーズ立ち上げ?

 UFCが人材育成のためのジャパンシリーズを来春立ち上げ、年4回程度の開催を目指していく、というニュースが。

 うーん、海外サイトの情報でなく日刊スポーツのスクープというのが、信憑性を上げているような下げているような。

 こういう企画自体は実現してもおかしくないとは思うものの、やるとすれば大会の定期開催実績があるイギリスなりオーストラリアなりから先に始めるだろう、という気が。今の日本市場の状況から考えて、人材育成という側面を差し引いてもイベントとしてペイできるのかねえ、というのも大きな疑問。

 ネットやツイッター上では「パンクラスやDEEP、修斗に大打撃が」という反応も見られたけど、当面はそこまで気にする段階じゃなく、本当に具体化するのか話半分で受け止めておけばいいんじゃないのかなあ、というのが率直な感想。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2012-09-01 09:43 x
こんにちは、お世話になってます。

その後の情報で、「そんな感じのアイデアがあるだけ」とか「全然まだ具体的な計画があるわけではない」といった感じらしいですね。

来年開催されるであろうジャパン大会次第では、再度話が出てくるかもー、くらいに捉えてます。
Commented by nugueira at 2012-09-02 12:17
>みゆパパ様
 やっぱり日刊スポーツの飛ばし記事だったみたいですね。しばらく忘れておいて問題はなさそうです。
by nugueira | 2012-08-29 23:58 | UFC | Comments(2)