人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IT'S SHOWTIMEの行く末

 ゴン格最新号を読む。メインはロンドン五輪惨敗も踏まえての柔道関連記事。うーん、個人的には前にも書いたようにボクシングの方を掘り下げてほしかったなあ。

 が、一番衝撃的だったのは山本真弘のインタビュー記事。ご存知のとおりIT'S SHOWTIME王座獲得を受けてのインタビューなわけだが、本文中で

 「大会前、『IT'S SHOWTIMEの大会はこれが最後になる』『タイトルマッチはもう行われない』ことが明らかにされた」

 という事実がサラリと書かれていること。いや、これって衝撃的な情報だと思うのだが。自分の中では「SHOWTIMEの継続については未定」というところで情報の更新が止まっていたのだが、こういう話ってもうどこかで流れていたっけ?

 真弘にとっては長い低迷を乗り越えてのタイトル獲得だったわけだが、この話が本当だとすれば一度も防衛戦を行うことなく団体の方が消滅。今後のモチベーションに影響が出なければいいのだけど・・・。

 さらに気になるのはSTJの今後。これまで散々カウントダウンイベントを重ねてきながら、本体が上陸することなく終焉。ここまで見事なハシゴの外されっぷりはそうそうお目にかかれないですよ。
 選手・スタッフにとってはそれこそ死活問題になってくると思うのだが、今後の展開はどうするんだろう。先日の大会でもシュートボクシングルールの試合を組んでいたし、SBやRISEとの連携に活路を見出していくのかなあ。
by nugueira | 2012-08-26 23:46 | その他(立ち技系) | Comments(0)