反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

火の玉ボーイinマカオ

 五味隆典の次戦が11月マカオ大会のマック・ダンジグ戦に決定。怪我していたという話も聞かないけど、日本大会からずいぶん間が空いちゃったな。

 それにしても相手がダンジグ。以前PRIDEラスベガス大会でマッハにKO負けしている選手だが、言われるまでその事実すら完全に記憶から抜け落ちていた。

 うーん…正直微妙な相手。でもそれを言い出すと今の五味自身が微妙なランクの選手でしかないんだから、まあ「お互い様」ということか。

 正直、現在の五味は相手の強さがどうこう言う以前に「勝つためのプランをしっかり考えて、それにつながる練習ができているのか」というレベルの問題。ダンジグ相手でも全く安心できないのが寂しいところだが、UFCでの星を五分に戻すチャンスなのでなんとか踏ん張ってほしい。

 それにしてもマカオ大会は五味に加え福田、水垣といった日本人選手が出場。どうにかWOWOWで放送してくれる目はないのだろうか。
[PR]
Commented by マラビージャ at 2012-08-29 03:14 x
onFOX以降、「WOWOWならきっと何とかしてくれる…」って思えちゃうんですよね。マカオ大会限定とかなら。

ナンバーシリーズでもメインカード以外の日本人カードを流してくれてますし。WOWOWに要望メールでも出してみようかな。
Commented by おっさん at 2012-08-31 22:00 x
ダンジグは確かに戦績はいまひとつだけど、そこそこ強いですよ。
スタンドもグラウンドもそこそこ上手いしUFCで長く生き残ってるだけある。
五味にとっては結構厳しい相手でしょう。
Commented by nugueira at 2012-09-02 12:14
>マラビージャ様
 基本的にWOWOWとズッファが交渉して合意できれば放送という話だと思うので、WOWOWサイドになんとか頑張ってほしいですね。

>おっさん様
 今のUFCだと明らかに格下の相手があてがわれる可能性はゼロに近いですからね。五味も毎試合が正念場ですよね。
by nugueira | 2012-08-28 23:48 | UFC | Comments(3)