反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ONE FCの台頭

 そういえば今月末はマニラでONE FCが開催。

 公式HPの対戦カードを見ると、ビビアーノに加えアルロフスキーvsシルビア、フィル・バローニ、ジェンス・パルヴァー、グレイシー一族が3人出場…。

 うーん、「揃えうる限りの豪華メンバーを集めた」と見るべきか、「周回遅れのカードを組んでる」と斬り捨てるべきか。とりあえずアルロフスキーvsシルビアは「今はどっちがどれだけ弱くなってるんだ」という意味で興味深くはあるけど。

 とはいえ世界基準の選手はUFC、それにはちょっと手が届かないが足掛かりを作りたい選手はベラトール、という序列ができつつある中、豪華感を出そうとすればこういう線に落ち着くのはまあ順当な結果なのか。新興団体が次々生まれているアジア市場でONE FCが中心的存在となれるか、当面はお手並み拝見。

 そんな中、当初8月大会に出場予定だった青木真也は10月大会にスライド。でも8月大会にも依然として出場する前提、とかいう情報が。

 おそらく多くの方が同じ感想を持ったと思う。だが、敢えてこの場でも言わせてもらう。

 ONE FCはある面において早くもPRIDE、DREAMに肩を並べた、と。

 これで本当に8月試合したらすごいよな・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2012-08-17 23:49 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)