反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC150の予想

 日曜のUFCの予想を。

ニック・レンツ○-×光岡映二
 光岡のフェザー級転向初戦。相手のレンツも連敗中の選手だけど、このところの日本人選手の不振ぶりを見てきてるからなあ・・・。初の北米遠征という不利も含めて、光岡には厳しい試合になると予想。

岡見勇信○-×バディ・ロバーツ
 最初はストライカーのカーニが相手と思っていたら、柔術家のトキーニョに変更。さらに(よく分からないが)レスリングベース?のロバーツに。試合のプランだって全く別物になっちゃうし、岡見にとっては調整しにくい展開だよな。緊急出場のロバーツも大変は大変だけど。
 岡見にとっては3連敗は避けたい正念場の一戦。さっきも触れた日本人連敗中の嫌な流れはあるけど、ここで断ち切ってほしい。

ジェイク・シールズ×-○エド・ハーマン
 シールズがミドル級再転向。まあウェルターでは当分チャンスは巡ってこないし、判断としてはありか。とはいえ秋山戦なんかを見ても自分の展開に持ち込む戦い方ができていないし、ミドル級じゃよけいパワー負けしちゃうのでは、という気が。

ドナルド・セラーニ○-×メルヴィン・ギラード
 ギラードは1カ月のインターバルで連続出場。UFCも最近こういうパターン多いな。とりあえず連敗は脱出したギラードだが、寝かされると弱いのは分かっちゃってるわけで、セラーニがあっさり一本取りそう。

ベンソン・ヘンダーソン○-×フランク・エドガー
 日本大会からのダイレクトリマッチとなるライト級タイトルマッチ。前回はご存じのとおりエドガーの勝ちになってもおかしくない接戦だったが、リマッチの常として「前回勝った方が優位」という見方が妥当かなあ、という気が。
 ベンヘンとしては前回と同じ戦い方をすれば勝てる、というのが自信になっているだろうし、エドガーは前回と同じく最後の最後でパワー差に苦しめられそう。ペンvsエドガーの歴史が立場を入れ替えてまた繰り返されるのでは、という気がしてならない。

 今回も録画視聴。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 浪速のポッキー at 2012-08-11 05:05 x
実は光岡の総合デビュー戦は北米のKOTCだったりする。まぁ、10年以上前のことですがw。
Commented by nugueira at 2012-08-11 18:27
>浪速のポッキー様
 ご指摘ありがとうございます。不勉強ぶりを露呈してしまいお恥ずかしいです・・・。
by nugueira | 2012-08-09 23:28 | UFC | Comments(2)