反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

パンクラス×Krush

 パンクラスとKrushが提携、「TEAM Krush」としてパンクラスに参戦することが決定。

 うーん…「この御時世にやる意味あるの?」というのが率直な感想。

 立ち技とMMAの交流に新鮮味があったのは昔の話で、それぞれ別競技として確立した今になって交流戦をやっても熱が生まれるのかなあ。かつてのK-1対PRIDEが念頭にあるのかもしれないけど、「あんたがた両方ともそこまでの規模の団体じゃないでしょ」という話になってきてしまう。

 パンクラスvs修斗やKrush vs RISEが始まったときに「苦しい団体同士が対抗戦で無理やり盛り上げようとしてるなあ」という感想を持ったものだが、今回もどっちかというとその文脈で受け止めちゃう。というか両団体とも「本業」でそれなり以上の盛り上がりを見せているはずで、そこで対抗戦に手を出しちゃうのが不思議なんだけど。

 酒井代表が掲げる「世界標準」は実現性はともかく方向としては間違っちゃいないよね、と思っていたのだが、今回のアイデアはちょっとなあ。少なくとも、どう理屈付けしても「世界標準」とはかけ離れた方に向かっちゃってるでしょ。

 というわけで、今回の動きに期待する部分はあまり無し。少なくとも、両団体に悪い影響が出ないことだけ願ってます。
[PR]
by nugueira | 2012-08-08 23:05 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)