反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年内のUFCタイトルマッチ

 オリンピックで盛り上がる世間には背を向け今日もUFCの話題。

 今後のUFCスケジュールは定期更新しているわけだが、今回はナンバーシリーズとon FOXのメインイベントに焦点を当てて分析を。

 今年のUFCはナンバーシリーズ→タイトルマッチ、on FOX→次期挑戦者決定戦を基本構成に組んでおり、例外はシウバvsフランクリンがメインだった147だけ。そう思うと怪我人続出の割にはそれなりに上手く回してる。

 で、今後のメインイベントを並べてみると以下のような感じ。

 on FOX4…ライトヘビー級次期挑戦者決定戦
 150…ライト級タイトルマッチ
 151…ライトヘビー級タイトルマッチ
 152…フライ級タイトルマッチ
 153…フェザー級タイトルマッチ
 on FOX5…???
 154…ウェルター級タイトルマッチ
 155…???

 年末?の155はローテーション的にアンデウソンかバラォンが出陣すればやくりく可能か。で、今のところどこにハマるか不明なのがヘビー級タイトルマッチ。
 当初は152で実施予定だったのがキャンセルされ、ブラジル大会に投入かなあと思っていたらこっちはフェザー級が入っちゃった。ブラジル大会でダブルタイトルマッチの目もなくはないけど、ちょっと大盤振る舞い過ぎる気がするんだよな。

 となると10月だか11月だかに見込まれるon FOX5に組み込まれるのでは、というのが個人的な予想。on FOXシリーズは次期挑戦者決定戦中心のマッチメイクが大成功しているとは言いがたいし、低迷打開の一手として去年のon FOX旗上げ戦のリマッチを再度投入、と踏んでます。まあいずれ明らかになるはずなので、当たっていたら拍手喝采ということで。
[PR]
by nugueira | 2012-07-31 22:53 | UFC | Comments(0)