反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

ビュテvsフロッチ

 以前からコメント欄でお勧めいただいていたIBF世界スーパーミドル級タイトルマッチ、ルシアン・ビュテvsカール・フロッチをエキサイトマッチで視聴。

 KO率80%vs67%という決定力のある者同士の対決。1Rから両者ジリジリと間合いを測りつつ、距離が詰まるとフロッチが上下のコンビネーションを連打。ビュテもカウンターを返していき、「ガンガン前に出て打ち合う」というのとはまた違うのだが、ものすごい緊張感に包まれた好勝負。

 しかし3Rにフロッチが左右のフックをヒットさせてビュテをロープ際に詰めると、猛然とラッシュ。一気に試合の流れを引き寄せる。4Rも終盤にフロッチが右を効かせると、5Rに再びフロッチがロープに詰めながら左右のラッシュ。顔面を打ち抜かれたビュテがロープに寄り掛かるようにガクリと腰を落としたところでレフェリーストップ。まあこれは止めるしかない展開だわな。

 試合前に流れたビュテの過去のハイライト映像を見ると、打ち合いから先に決定打を入れるのが上手いタイプ、という印象を受けたんだけど今回の試合では不発。結果論だけど序盤からフロッチが積極性・圧力で上回り続けていた感じ。今回についてはビュテの出来がどうこうというより、勝ったフロッチを褒めるしかないか。

 来週はチャベスJr。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2012-07-19 09:29 x
ビュテは個人的に好きな選手だったので、あの負け方はショックでしたねぇ。
ビュテの狙い澄ましたボディでフロッチ悶絶を期待してましたよ。

SUPER6など厳しい道を歩んできたフロッチと、温室育ちのビュテとの差、だなんて声もありましたね。
Commented by nugueira at 2012-07-19 23:29
>みゆパパ様
 両選手に対する予備知識ゼロの状態で見始めたのですが、過去のハイライト映像を見る限りビュテが優勢なのかなあと思っていました。全勝は止まりましたが、再起に期待したいですね。
Commented by なちょ at 2012-07-21 23:27 x
最初にヌゲイラさんに謝っておかないと、この試合の勝者とケスラーが試合をする話があるってことでお勧めしたんだけど、その話は開催地で揉めて無くなったようです、スミマセン。
かわりにお互い11月頃に調整試合を挟んで来年3月に今度はビュテの地元カナダで再戦合意したみたいです。

ビュテは雑魚狩りで自信過剰になってたんじゃないかなフロッチを舐めてた、フロッチはKO率そこそこ高いけどトップクラス相手だとKO出来てないから舐めてたんだと思う。
でも次は気を引き締めて挑んでくるビュテがアウトボックスで判定勝ちと予想、こんな負け方して次ボディにめり込ましてきたらビュテの評価はV字回復だろうなぁ、再戦のビュテには少し期待してる。
Commented by nugueira at 2012-07-22 22:03
>なちょ様
 いやいや、非常にいい試合が見れたことには変わりありませんので、お勧めいただいて感謝しています。再戦実現となればまた面白くなりそうですね。
Commented by なちょ at 2012-07-31 21:31 x
お勧めした時点ではWOWOWが放送してくれると思ってなかったのでWOWOWに感謝しないとですね、2ヶ月遅れじゃ心から感謝する気になれないけど(笑)

その後の経過ですが、11月の復帰戦に残念なことに雑魚狩りビュテがまた雑魚を選びました、復帰戦で雑魚を選ぶのはまあボクシングではあることなんですがフロッチにあんな負け方しておいて再戦がきまってるのにまだ雑魚を選ぶのかと、無敗の見栄えの良い雑魚を選んだのが意図が見え見えで冷めました、ビュテを応援する気は一切無くなった、ボクシングはケスラーに並ぶくらい好きなんですがマッチメイクが雑魚好きすぎで気に入りません。
断固フロッチ応援ですね。

Commented by nugueira at 2012-08-02 08:48
>なちょ様
 エキサイトマッチって終わった直後の試合を流していると最近まで思い込んでいたんですが、そうでもなかったんですね。ボクシングは対戦相手を自分で選べるのが良くも悪くも特徴ですからねえ…。
by nugueira | 2012-07-18 08:37 | ボクシング | Comments(6)