反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DEEP 58 IMPACTの予想

 金曜日のDEEP、メインの予想を。

菊野克紀×-○北岡悟
 この一戦が後楽園ホールで行われてしまうことへの寂しさはともなく、上半期国内MMA最大の大一番。
 ゴン格でも誰か指摘していたけど、両者ハッキリした得意分野を持っていて、お互い自分の得意分野にどう相手を引き込むかが勝負になるという、少し前のMMAの色合いが濃く出ている試合。
 実際問題、展開としては「寝かせたい北岡、立ちたい菊野」という構図になるんだろうけど、それがどういう結果につながるか。北岡は一時期「関節を凌がれ続けてガス欠」という負け方を繰り返していたけど、今は「極められないなら極められないでどうにか勝ち切る」スキルも身につけている感じ。青木戦はそもそもグラウンドで圧倒されての完敗だったけど、菊野がそれをやるのはさすがに無理だろうし。
 一方の菊野は「組み付いても寝かされはせずにスタンドで押し切る」というスタイルではあるものの、トップどころが相手になるとどうもこのパターンを貫き通せていない印象。これまで負けてきた相手を見ると「菊野が超えられないライン」が何となく見えてくるのだが、北岡はそのラインの上にいるような気がしてならないんだよなあ。
 というわけで判定にもつれ込む可能性はあるが北岡勝利、と予想しておきます。

 DREAMはどうなっちゃうのか。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2012-06-12 19:31 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)