反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴンザレスvsロハス

 WOWOWのエキサイトマッチでWBCフェザー級王座統一戦、ジョニー・ゴンザレスvsエリオ・ロハスを視聴。長谷川をKOしたゴンザレスと、粟生に勝利したロハスという日本にとっても因縁の深い者同士の対戦。

 序盤から前に出てパンチを振るっていくゴンザレスに対し、鋭い踏み込みから反撃を繰り出すロハス。序盤はなかなか均衡が破れない好勝負に。
 それでも中盤以降はゴンザレスの圧力にロハスが下がる展開が目立つようになり、徐々にゴンザレスが押し気味のムードに。距離を詰めてショートアッパー・フックを繰り出すゴンザレスに、ロハスは手数・有効打ともに遅れを取ってしまう。
 10Rにはゴンザレスの左ボディーを食らったロハスがうずくまるようにダウンし、事実上これで勝負あり。連続KOは11でストップしたものの、危なげない内容でゴンザレスが王座統一。Sバンタム時代の話とはいえ、西岡はこんなのによくKO勝利したな。

 長谷川が今後も現役続行したとして、世界戦までたどり着いてこの相手に勝つことができるかと考えると…やっぱり厳しいよなあ、という結論にならざるを得ない。

 明日はパッキャオ。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by J.V.N at 2012-06-11 04:04 x
ゴンザレスもそうですが、リゴンドーはやはり強いですね!試合観てて、ドネアよりもリゴンドーの方がむしろ強いんじゃないかって気もしてきました。

パンチ力とか決定力は、ドネアや西岡の方があると思うんですけど、リゴンドーは五輪金メダリストだけあって、バランスとタイミングが抜群ですね。

あと、海外サイトで読んだんですけど、リング誌のP4Pランキングの去年のTOP10では、西岡とガンボアが競っていたそうですね。(結局、ガンボアも今、TOP10から外れてますけれど)
Commented by tarou at 2012-06-11 10:07 x
リゴンドーは西岡じゃまず勝てないと思うしドネアでも危ないとは思うけど、この強さじゃ試合は組んでもらえ無いだろうなあ
Commented by なちょ at 2012-06-11 15:20 x
よかった見ていただけましたか、コメントした甲斐がありました

ロハスが中盤以降落ちたのは怪我明けで1年半ぶりの復帰戦だったことが影響あったんだと思います、またチャンピオンに返り咲く可能性は十分ある選手です。

あと西岡が倒したジョニゴンは今のジョニゴンとは別人です、打たれ弱いのに打ち合いを挑む防御に大穴の開いたボクサーでした、ジョー小泉もいってましたが、西岡に負けた後メキシコの名トレーナーナチョベリスタインに師事してガードワークを身につけ別人のようなボクサーに成りました、ステップワークも別人です。

長谷川はロハスにすら負けるでしょうね、防御がダメすぎる、はっきり言って詰んでます。

最後に今後のエキマお勧めカードといきたいところですが、残念ながらショボイカードばかりでお勧めカードがありません、しいて言えば7月のドネアですが相手が大きいこともあり凡戦の末の判定のような気がします。
代わりにエキマでなくyoutubeになりますがフロッチ対ビュテ、ケスラー対グリーンをお勧めします、試合時間も短いのでお時間があるようでしたら是非視聴してみてください。
Commented by nugueira at 2012-06-11 19:07
>J.V.N様、 tarou様
 恥ずかしながらリゴンドーは名前は聞くもののまだ試合を見たことがないので、今度チェックしておきます。

>なちょ様
 やっぱりトレーナーの指導でだいぶ変わるもんなんですねえ。今回もお勧めカードを書いていただきありがとうございます。チェックしたらまた感想を書かせてもらいます。
Commented by なちょ at 2012-06-13 18:27 x
リゴンドーは強いですがキューバ人と言うこともあり不人気すぎて対戦相手が嫌がる選手です。
そのリゴンドーの試合は7月に頭にロマゴンの試合とセットでエキマが放送してくれるようです、ドネアが逃げなければ対戦する可能性が高いのでリゴンドーの試合もお勧めです。
Commented by nugueira at 2012-06-13 20:38
>なちょ様
 ネットで動画を探そうかと思っていましたが、WOWOWで放送と分かり安心しました。情報提供ありがとうございます。
by nugueira | 2012-06-09 20:55 | ボクシング | Comments(6)