反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

K-1 RISING 2012 の予想

 月曜(日本時間)に行われる新生K-1旗上げ戦の予想を。まずはMAXトーナメント1回戦をつまみ食いで。

マイク・ザンビディス×-○シャヒッド
アンディ・サワー○-×エイブラハム・ロッキーニ
アルトゥール・キシェンコ○-×イ・スファン
シュー・イェン×-○城戸康裕
ドラゴ×-○アンディ・リスティ

 1つ前の記事でも書いたように、ここ1~2年の勢力分布の変動をほとんど追えていないので予想しづらい部分も多々ありますが。
 ザンビディスとドラゴは旧MAX末期の頃もムラが大きくなっていたので、そろそろ世代交代の波にのまれそう。特にドラゴvsリスティは上り調子の選手とそうじゃない選手の差がはっきり出そうな予感。
 一方でサワーとキシェンコはピークは過ぎちゃったかもしれないが、まだ1回戦でつまづいていいポジションじゃないでしょ、という感じ。サワーはトーナメントは今年が最後みたいな話も出てきてるし。
 城戸は海外での試合はこれが初めてだっけ?不安要素もなくはないが、Krush王座獲得の勢いをそのまま持ち込んでほしい。

 続いてヘビー級ワンマッチ。

バダ・ハリ○-×アンダーソン・“ブラドック”・シルバ
 期間限定K-1復帰のバダ・ハリ、きれいに勝って新K-1の船出に花を添えてほしい。一発もらわないかが唯一最大の不安。

ミルコ・クロコップ×-○ローレン・ハヴィエル・ホルヘ
 これまたK-1復帰となるミルコ。なんか「小遣い稼ぎ」以上の意図が見えてこないんだよなあ。相手のホルヘの実力が全く分からないので予想しにくいのだが、今のミルコだと若手の勢いに食われる展開は十分ありえそう。

ダニエル・ギタ○-×ポール・スロウィンスキー
 気づくと当ブログ一押し選手になっていたギタ。スロウィンスキーとは噛み合ったいい試合になりそうだが、必殺の一撃KOを期待。

リコ・ヴァーホーベン×-○セルゲイ・ラシェンコ
 ギタにKOは食らったもののいい試合を演じていたラシェンコ、期待値込みで印を付けておきます。

 日本での視聴方法あるんだっけ?人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2012-05-23 20:05 | K-1 | Comments(0)