反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFCブラジル大会

 6月のUFC147の開催地がリオデジャネイロからベロオリゾンテに変更。リオの国際会議とバッティングしたからだとか。それに伴いメインに予定されていたアンデウソン・シウバvsチェール・ソネンは7月のラスベガス大会にスライド。

 当初の予定どおりリオの陸上競技場で開催された場合、2002年のDynamite!!に匹敵する規模の興業になっていたはずで、「日本格闘技の歴史が上書きされる瞬間」を見ずに済むのは少しだけ安心したような、でもやっぱり見たかったような。

 というかそれ以上にメインがスライドしてしまったのが痛い。「身の安全が心配になるレベルの完全アウェーの状況でリベンジに挑むソネン」という図式にワクワクしていたのに。ラスベガスでやられても、いまいち乗り切れないよね。

 で、UFC147のメインには当初7月に予定されていたフェザー級タイトルマッチがスライド。

 「5月のポイエーvsチャンソンが挑戦者決定戦のはずだったけど、さすがに日程的にきついよね。おっ、そうなると日沖の大抜擢あるか?」

 とちょっとドキドキしていたのだが、日沖はあっさり別の試合が決定。まあUFC2連勝とはいえいずれも判定、うち1試合は微妙なジャッジだったから、実績として物足りないのは確か。日沖にとってももう1~2戦挟むのが妥当な判断か。うーん、じゃあ挑戦者は誰になるんだ?

 と思っていたら、エリック・コクが有力らしいという噂が。

 うわあ…。

 俺が制定してるUFCランキングで、ランクインすらしてない選手だよ…。
 
 まあ自分でもあのランキングが完璧だと言うつもりは毛頭なくて、現にライト級やフェザー級はご批判をいただくことも多いのだが、それにしたってコツコツ1年以上続けてきたのになあ。何なんだろう、UFCには何の落ち度もないのに俺が一方的に感じてしまうこの「裏切られた感」は。

 ポイエーとチャンソンも可哀想。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マラビージャ at 2012-04-26 21:32 x
Sherdogのランキングにも入ってないんですよね…(^^;)
UFCはコンテンダーが列を成してる階級と、消去法に成りつつある階級に分かれてきましたね。
Commented by nugueira at 2012-04-27 12:38
>マラビージャ様
 それを聞いて多少安心(?)しました。ライト級で同じような状況になったら、代役探しは逆に候補が多くて大変なぐらいなんですけどね。
by nugueira | 2012-04-26 19:39 | UFC | Comments(2)