反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC145の予想

 日曜のUFC145の予想を。

トラヴィス・ブラウン○-×チャド・グリッグス
 グリッグスはストライクフォースの前座で何度か見た選手。活きのいい若手という感じだけど、勝った相手がヴァレンタイン・オーフレイムとかだからな。UFCで揉まれているブラウンの方が優勢か。

ブレンダン・シャウブ○-×ベン・ロズウェル
 シャウブがノゲイラにKO負けして以来の復帰戦。相手のロズウェルは勝ったり負けたりの戦績なので、ここはきっちり踏みとどまっておきたいところ。

ローリー・マクドナルド○-×チェ・ミルズ
 少し試合間隔が空いたけど、昨年ネイト・ディアズも下しているウェルター級の注目株・マクドナルド。ここで勝てば上位陣との対戦も視野に入ってくるか。

ジョン・ジョーンズ○-×ラシャド・エヴァンス
 メインはようやく実現にこぎ着けた因縁のライトヘビー級タイトルマッチ。
 レスリング力に関して言えばエヴァンスはこれまでジョーンズが対戦してきた相手の中でトップレベルのはずで、テイクダウンされて背中を着けるジョーンズの姿を今回見ることができるかも。とはいえジョーンズがそのまま5R漬け込まれるとも思えないので、最終的にはジョーンズが引き出しの多さで上回るのでは。というかジョーンズの場合「テイクダウンする暇も与えず殴り勝つ」とか「テイクダウンの奪い合いでも勝っちゃいました」とかいう芸当をやってのけそうで怖いんだけど。

 マキシモ・ブランコもUFCデビュー。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2012-04-20 11:30 x
ラシャドも穴の少ない選手ですが、リョートにあんな負け方をさせるジョーンズにはさすがに勝てない気がします。

「勝つんだったらこれ!」というものすら思いつきません。
Commented by nugueira at 2012-04-20 19:36
>gsp様
 おっしゃるとおりで、エヴァンスは一回ジョーンズを寝かせることができたら褒めてあげていいかな、ぐらいに思っています。ライト級みたいに絶対王者がよもやの敗戦、というのもない話じゃないんでしょうけど。
by nugueira | 2012-04-19 20:14 | UFC | Comments(2)