人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC on FOX、WOWOWで放送!

 5/6のUFC on FOX3がWOWOWでディレイ放送されることが決定。もうWOWOWのフェイスブックがあれば、今すぐ「いいね!」をクリックしてますよ。いや、俺が探してないだけで実際あるんだろうけど。

 「UFC on FOXはアメリカ以外での放送を縛るものではない」「現に、UFC on FOX1のメインは後日WOWOWで放送していた」といった経緯を考えればおかしくない話ではあるものの、2が完全スルーだっただけにこれは嬉しい予想外の展開。今回はメイウェザーの試合と同日のようだけど、こういうバッティングがなければ今後はライブ放送もあり得るのだろうか。

 UFCスケジュールの記事でも書いた記憶があるけど、今年の興業日程を見ているとon FOXが始まった分、やはりナンバーシリーズは目減りしている感じ。
 WOWOWとUFCの契約形態は知らないけど、以前雑誌のインタビューで読んだところでは大会数に応じて放送料を払っている様子だったので、WOWOWにしてみたら「ナンバーシリーズ+on FOXで昨年のナンバーシリーズと同数なら、大きく支出が増える話じゃなし。一緒に買ってみるか」という判断が働いたということですかね。

 でもその判断の前提には「on FOXも放送してよ」という契約者からの結構なリクエストがあったはず。というか俺も、何かのアンケートの機会にそういうお願いを書いた記憶がある。いやー、やっぱり要望って出してみるもんなんだね。

 じゃあ次はWOWOWに何をしてもらおう。恥ずかしながら俺『スターウォーズ』新3部作を1つも見てないので、今度一挙放送してくれないかな。ていうかここに書いても意味ないのか。

 これでネットPPVを買わずに済む。人気ブログランキングへ
by nugueira | 2012-03-27 23:50 | UFC | Comments(0)