反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

アンデウソンvsソネンⅡ

 UFC147がリオデジャネイロのスタジアムで開催、メインにアンデウソンvsソネンのタイトルマッチが行われることがほぼ確定。

 会場となるのはエスタジオ・オリンピコ・ジョアン・アベランジェのようです。ウィキペディアによるとオリンピック招致の一環として2007年に完成し、座席数約4万7000。フィールド部分にも観客を入れることを考えれば、ダナがコメントしているとおり8万人収容可能なのでは。

 UFCは昨年の129でドーム球場に進出し、見事フルハウス。当時中継を見ながら「かつては日本で馴染みだった光景が海の向こうに…」と寂しくなったものだが、今回はそれを上回る規模となることは確実。とうとう2002年のDynamite!!に追いつかれ、追い越される日が来るのか…。

 しかもここに投入してくるのがUFCの切り札カード、かつ最大の問題カードになりそうなアンデウソンとソネンの再戦。これ事と次第によっちゃ暴動起きますよ?ズッファはその辺の対策は練った上でこの試合を組むの?
 8万人のブーイングを一身に浴びながらふてぶてしくオクタゴンへ入場するソネン。そして完全アウェーの中、地元の英雄アンデウソンをボコボコに・・・うわ、想像しただけで怖い。でも見たい。

 実際問題、アンデウソン有利とは思うが。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2012-03-24 18:11 x
見たい気もするんですがアンデウソンが同じ相手に二度苦戦する気がしないです…

あれ以来アンデウソン、パンチすらほぼもらってないですし
Commented by nugueira at 2012-03-24 18:28
>gsp様
 前回はアンデウソンに負傷のハンデもありましたしね。とはいえスタイルの相性的にはソネンが最も打倒アンデウソンに近いはずなので、見せ場は作ってほしいです。
Commented by スラッカー at 2012-03-25 01:17 x
普通に考えればアンデウソン有利は動かないんですが

ソネンさんの妄執にも似た執念に期待したいです

とはいえその期待は試合内容までであって

勝ち負けは厳しいかなと
Commented by nugueira at 2012-03-25 23:14
>スラッカー様
 正直、予想としてはその辺りが妥当なラインですよねえ。この状況でソネンが勝ったら本当に死人が出そうですし。
Commented by みゆパパ at 2012-03-26 15:51 x
とにもかくにも、試合当日まで胸躍らせて待てることに感謝ですw

こういう、色んな妄想をして楽しめるのもUFCだけになってしまいましたねぇ。
Commented by nugueira at 2012-03-27 19:17
>みゆパパ様
 こういうドキドキ感のあるマッチメイク、国内で皆無とは言わないまでも少なくなりましたからね。DREAMも活動予定が全く見えてきませんし…。
by nugueira | 2012-03-23 23:19 | UFC | Comments(6)