反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ベラトール61

 2日連続ネット視聴したベラトールの感想でお茶を濁す。いや、非UFC系の選手をチェックするいい機会だから問題ないんだ!胸を張れ、俺!

 ミドル級トーナメントではマイケル・ファルカォンがノーマン・パライジーに三者フルマークの判定勝利。開始直後のテイクダウンからの肩固めは凌がれたものの、その後も重いローに回転力のあるパンチ連打、テイクダウンも交えて圧倒。KOは奪えなかったもののピンチらしいピンチも皆無で、いかにも「格が違う」というのを見せつける内容でした。
 ファルカォンはUFCでもいい勝ち方をしていたので印象に残っていたんだけど、確か刑事事件の被告になった関係でリリースされちゃったんだっけ。ここから失地回復なるか。

 他にはブライアン・ロジャースが跳びヒザで鮮やかなKO勝利。KOシーン直前の映像だけ見たんだけど、相手がパンチで下がったところに跳びヒザ一閃。横を向いた相手のアゴをかすめるような形でヒットしたらしく、ロジャースが着地する横で糸が切れたようにくずれ落ちる対戦相手、という非常に画になるKO劇でした。これ今月のベストKOにしちゃっていいかも。
[PR]
by nugueira | 2012-03-17 23:37 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)