人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFCネットPPV

 昨日アップしたスケジュールを見て分かるとおり(あと以前から折に触れ書いているけど)、UFCの次のナンバーシリーズは4月末と久々に長い間隔が空く。その後も少なくとも上半期はナンバーシリーズは月1ペースで、上半期では都合6回。

 去年は下半期に開催ペースが上がって最終的にナンバーシリーズは都合17回の開催に至ったけど、今年も同じようになってくれるのかなあ。やっぱりon FOXの開始が影響してる気がする。
 さすがにタイトルマッチを持ってくる大盤振舞はないにしても、挑戦者決定戦、あるいは面白い試合をしてくれそうなトップランカーの対決は用意しないといけないわけで、それこそ「タイトルマッチがないときのナンバーシリーズ」並のラインナップは求められてくる。そうなるとナンバーシリーズの編成に影響が出てくるのはまあ当然の流れですわな。

 WOWOWで視聴している身からするとナンバーシリーズの減少は死活問題なんだけど、この状況はさすがに止めようがないか。ツイッターを見ているとナンバーシリーズ以外はUFC.TVか何かのネット中継を見ている人が多いようだけど、それそろ自分も検討してみるかなあ。

 遡って考えてみれば2008~2009年頃はDREAM・戦極(SRC)がそれぞれ年6大会ずつあって、支払っていた料金が12大会×3000円。それが今やSRCは消滅、DREAMも今年のスケジュールは一向に聞こえてこない状態で、いってみれば3万6000円が浮いている状態。
 UFCのネット中継って確か10ドルぐらいだから、1大会800円ちょっと?UFCの大会が年間30前後で、非ナンバーシリーズ系の大会がその半分程度とすると、仮に全部ネットPPVを購入しても1万2~3000円。実際にはカードがショボくて購入しない大会もあるだろうから、かつてスカパーPPVに払っていた額に比べれば安いもんなのか。

 うーん、少なくともon FOXあたりはネットPPVの購入を考えてみるか。「日曜の朝にパソコンに向かっていると子供たちが邪魔しに来る」という最大の難関をクリアする必要があるが。
Commented by マラビージャ at 2012-03-11 22:36 x
僕も on FOX だけは買ってますよ。
on FOX レベルが見られないのは、さすがに我慢できないので(^^;)
FUEL と FX はカード次第です。
Commented by nugueira at 2012-03-12 20:00
>マラビージャ様
 うーん、やっぱりそういう判断になりますよね。5月のon FOX あたりから検討してみます。
by nugueira | 2012-03-10 23:51 | UFC | Comments(2)