反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリチコvsモルメク

 ボクシング世界ヘビー級タイトルマッチ、ウラジーミル・クリチコ対ジャンマルク・モルメクをWOWOWで視聴。

 リーチに劣るモルメクは序盤からクリチコの懐に飛び込もうとするものの、距離が詰まってもクリンチを繰り返すだけ。着実にジャブを突き刺していったクリチコは2Rにワンツーを叩き込んでダウンを奪う。
 結局2R以降は一方的なクリチコの試合で、ほとんど手が出ないモルメクに連打を打ち込んでいき、4Rに再度ワンツーをヒットさせてモルメクがダウンしたところでレフェリーがストップ。ダメージらしいダメージもない盤石の内容で防衛に成功。

 生放送を見た人がツイッターに「クリチコがワンツーだけでKO勝ち」みたいな感想をつぶやいていて「いくら何でもそんな馬鹿な」と思ったものの、実際そんなような試合だった。モルメクに何かしようという意思が感じられたのは1Rだけで(それも結局クリンチ連発にしかならなかったのだが)、ちょっと実力差があり過ぎるマッチメイクだったな。

 先日のビタリに続き安定政権を築いているクリチコ兄弟。こうなったらきっかけは金銭トラブルでもおやつの奪い合いでも何でもいいから、この2人に兄弟喧嘩をしてもらう以外に面白くなる方法が思い浮かばないなあ。

 検索ワード「クリチコ」で来る人が地味に多い。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2012-03-05 12:52 | ボクシング | Comments(0)