反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

Strikeforceの予想

 3日(現地時間)開催のStrikeforce、主要カードの予想を。

ホナウド・ジャカレ○-×ブリストル・マルンディ
 王座陥落からの復帰戦を迎えるジャカレ。相手はよく分からん選手なので無難にクリアしてほしい。まあ最近のUFCなんかを見てると「よく分からん選手」に有名選手が食われるケースが往々にしてあるわけだが。

ポール・デイリー○-×三崎和雄
 かねてからの既定路線だった三崎のSF参戦&ウェルター級転向がようやく実現。でも相手がいきなりデイリー。これに勝てば空位の王者も視野に入ってくるけど、うーん厳しいか。デイリーも十分穴のある選手だけど、三崎はどっちかと言うと穴を突くより先に気持ちで戦っちゃう選手だからな。マヌーフ戦と同じような結末になりそう。
 唯一最大の攪乱要因は「一生に一度できるかどうかの試合を1~2年に1度のペースでやってしまう」という三崎の特異体質(?)だが、さて今回はどう出るか。

KJ・ヌーン○-×ジョシュ・トムソン
 トムソンって一昨年の大晦日に川尻に負けて以来の試合なのか。ヌーンもこのところパッとしない印象はあるけど、まあブランクを考えれば今回は有利かな。
 SFライト級の序列的には「次期挑戦者決定戦」となってもおかしくないのだが、ちょっとどちらが勝ってもメレンデスには釣り合わないよねえ。と思っていたらダナが「メレンデスについて数週間以内にクールな発表がある」とのコメント。これはやはり「UFCからの出向組を投入」と受け取っておけばいいのか。そういえばグイダ、メイナードといったあたりは次戦の発表がまだなかったよね…。

 動画は後日探します。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2012-03-02 18:58 | Strikeforce | Comments(0)