反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC FOX02の感想

 Facebookで見た前座試合の感想を。そろそろUFC.TVでの有料視聴も検討すべきなのだろうか。日本円で800円程度なわけだし。

カブ・スワンソン○―×ジョージ・ループ(2R TKO)
 1Rからスタンドで押し気味に試合を進めていたスワンソン、2Rに左から右のクロスカウンターをドンピシャのタイミングで叩き込み、ループはマウスピースを吹き飛ばしながらダウン。スワンソンが追撃のパウンドを入れたところでレフェリーストップ。
 日沖があれだけ手こずったループがあっさりKO負け。しかも相手が最近の戦績からすれば「ノーマーク」と言っていい存在だったはずのスワンソン(その割にオッズはスワンソン有利だったのが不思議なんだけど)。ライト級と同様、フェザー級もどんどん激戦区になってきてるな。

マイク・ルソー○―×ユノラフ・エイネモ(判定)
 ルソーがスタンド、テイクダウン、パウンドと全局面でエイネモを圧倒。エイネモは3Rにようやくヒザ蹴りで反撃する場面を作ったぐらいで、いいところなく完敗。さすがにこれでリリースかなあ。まあそのエイネモをきっちりフィニッシュできなかったルソーもインパクトとしてはイマイチなんだけど。

 メイン3試合は映像を見ていないんだけど、全て判定決着。ソネンvsマイアは見応えのある攻防だったらしいけど、全体的に地上波向けとしてはやや厳しい内容だったのでは。一発目のメインが秒殺決着だったかと思えば第二弾は判定続き。やっぱり地上波の格闘技中継って難しいね。
[PR]
by nugueira | 2012-01-29 23:28 | UFC | Comments(0)