反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC on Foxの予想

 28日(現地時間)のUFCの予想を。この前書いた「過密スケジュールの弊害」という点では、実質ナンバーシリーズ並のカード編成を求められるon Foxシリーズの存在はプラスマイナス両面ありそうな気もしてくるけど。

カブ・スワンソン×-○ジョージ・ループ
 敗れたものの日沖と接戦を繰り広げたループ。相手のスワンソンは最近負けが混んでる選手だし、連敗の心配はあまりなさそう。

マイク・ルソー○-×ヤン・オラフ・エイネモ
 ゴールデングローリー勢は集団リリースの後、結局復帰したんだったっけ。とはいえエイネモの前戦の負けっぷりからするとあまり期待できそうにない。

デミアン・マイア○-×クリス・ワイドマン
 ムニョスの負傷欠場によりミドル級は組み合わせが変更。マイアにとっては当初予定されていたビスピンよりは楽になったかな…と思えるものの、最近は勝ち負けに関わらず自分の「型」を見失っている試合内容が目立つので、正直勢いのいい若手相手だと食われちゃうんじゃないかという不安も。

マイケル・ビスピン×-○チェール・ソネン
 というわけでミドル級次期挑戦者決定戦は米英悪童対決に。ソネンの前戦の勝ちっぷりと「トップグループの選手には確実に負け、その下のランクには確実に勝つ」というビスピンのポジションを考えると結果は見えてるかなあ。いよいよアンデウソンvsソネンⅡという切り札カードへ、準備が整うか。

ラシャド・エヴァンス○-×フィル・デイビス
 こちらはライトヘビーの次期挑戦者決定戦。相手や自分の怪我でタイトルマッチのタイミングをことごとく逃してきたエヴァンスはここで念願のタイトル挑戦を確実にしたいところ。デイビスは怪我で試合間隔が空いちゃってるのが不安材料か。
[PR]
Commented by gsp at 2012-01-23 18:23 x
ムニョス好きなので早く挑戦権をあげてほしいです…
岡見に敗れてからの実績は立派なものですし。


マイアは「打撃を覚えたらダメになった柔術家」の一人ですよね。
青木も打撃を覚えたらガクッとランクが下がりそうです…
Commented by nugueira at 2012-01-23 20:08
>gsp様
 ムニョスのここ何試合かの内容を見ると「岡見よく勝ったな」とすら思います。悪いタイミングで怪我しちゃいましたね。
 青木は北岡戦では「自分の型に持ち込むための打撃」を上手く使っていた印象がありますが、今のUFCに放り込んだら、と考えると少々厳しそうですね。
by nugueira | 2012-01-23 12:49 | UFC | Comments(2)