反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

プロエリートの予想

 DREAMとプロエリートの提携が正式発表。見もふたもない言い方をすればONE FCも含めて「中小団体連合」でしかないわけだけど、DREAMにとって多少なりともプラスの方向に働くことを祈るほかない。というわけでDREAM勢も出場する21日のプロエリートの予想を。

水野竜也○―×イリマ・マイアバ
 去年のDREAMであれだけいい勝ち方をした水野にその後試合のチャンスが巡ってこなかったのは何とももったいない話。まあ逆に言えば、この辺の階級の選手にちゃんと試合のオファーが来るようになるのであれば今回の提携に十分意味はあるのではないかと。
 というわけで水野は前戦の勢いを維持して頑張ってほしいところ。急なオファーで海外の試合は大変だろうけど、そんなことでヘコたれちゃいかん。かつてPRIDEの外国人選手はみんなそういう条件で試合していたんだから。

ミノワマン×―○ケンドール・グローブ
 ミノワマンに同階級の、しかもまっとうな戦績の選手をぶつけるなんて、プロエリートはミノワマンの使い方を分かっちゃいないなあ。でもミノワマンも以前から海外志向が強かったので今回の試合が組まれた、というのは少々以外。海外志向の強い選手がヘビー級のでくの坊と無差別級の試合やっちゃいかんだろうに。
 勝敗予想についてはどう考えてもミノワマン不利と思わざるを得ない。これでいざ試合が始まった途端、ミノワマンがレスリングベースのもろ北米スタイルな試合運びを見せたりしたらどうしよう。なんか急にドキドキしてきた。
[PR]
by nugueira | 2012-01-18 23:24 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)