反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC142の予想

 日曜のUFCの予想を。前回のブラジル大会から半年間隔での開催。次回ブラジル大会はスタジアム開催の噂もあるし、日本のファンからするとうらやましい限り。

ユーリ・アルカンタラ○-×小見川道大
 ようやくUFC初白星を挙げた小見川だが、相手のアルカンタラは12連勝中、しかも相手のホームでの試合。こりゃ厳しい展開になりそう。小見川はインタビューなんかでも日本大会に出る気満々だったのに、なんでこっちに回されちゃったんだろう。

エジソン・バルボーザ○-×テリー・エティム
 エティムは前回ギロチンで秒殺勝ちした奴か。バルボーザは前回ブラジル大会では微妙な判定勝利だったけど動き自体は良かったし、ホームで試合するアドバンテージも含めて優位かな。

エリック・シウバ○-×カルロ・プラター
 前回ブラジル大会ではカタパルト・フックで衝撃のKOを飾ったエリック・シウバ。今回もスカ勝ちを期待。セコンドのイズマイウは別に出てこなくていいけど。

ホウジマール・トキーニョ○-×マイク・マッセンジオ
 これまた前回ブラジル大会から連続出場となるトキーニョ。UFC6勝2敗と悪くない戦績なのにミドル級戦線では完全に埋没しちゃってる感じなので、そろそろ浮上のきっかけをつかみたいところ。なんかさっきからブラジル選手の勝利ばかり予想してるが、前回ブラジル大会を見る限りこういう予想にせざるを得ないんですよね。

ヴィトー・ベウフォート○-×アンソニー・ジョンソン
 ベウフォートの相手はウェルター級から転向のジョンソン。「レスリングベースの活きのいい選手」というぐらいの印象しかないのだが、キャリアとホームでの試合ということを考えればベウフォートか。とはいえUFC復帰後のベウフォートは勝っても負けても秒殺ばかりでこの手のタイプとの相性がどうなのか判断し辛いのも事実。番狂わせが起きるとしたらこの試合かな。

ジョゼ・アルド○-×チャド・メンデス
 メインはフェザー級タイトルマッチ。メンデスが早めにテイクダウンを奪えるかが鍵だけど、アルドはケンフロ戦でも同じことを言われていて結局圧倒したからなあ。「地元で戦うブラジル人選手は強さ3割増し」という点も込みで、アルド優位は動かない気がする。

 結局ブラジル人全勝という予想になった…。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2012-01-15 12:20 x
金網とリングだと本当に別競技ですね。

DREAMなどはリングでぇケージフォースの活動を盛んにすればもっと活躍できる気がするんですが…
実際吉田は何勝かしましたし…
Commented by nugueira at 2012-01-15 14:11
>gsp様
 UFCへの適応を考えると、ケージに特化した団体が一つは欲しいですよね。そう思うとケージフォースの活動停止は痛いですね。
by nugueira | 2012-01-13 12:49 | UFC | Comments(2)