反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

元気ですか!!大晦日!!の予想④

 最後に残ったバンタム級GPの予想を。

所英男○―×ユサップ・サーデュラエフ
 GPでは初戦敗退となった所だが、階級差のあったマッチメイクを除いてはそれなりにゲンのいい結果を残している大晦日。第1試合で会場を温める仕事をきっちり果たしてほしい。

今成正和○―×アントニオ・バヌエロス
 1回戦では鮮やかな一本で勝ちあがった今成。相手がグラウンドにつきあってくれたから、という面はあるし、コツコツとスタンドで攻められたらやっぱり苦しい展開になりそう。とはいえ日本トーナメントを含め最近の今成はしぶとさを発揮している場面が多いので、決勝まで残ってくれることを期待。

ビビアーノ・フェルナンデス○―×ホドルフォ・マルケス・ディニス
 もう一方の準決勝はブラジル人対決。軽量級の名門ノヴァ・ウニオンがDREAMのタイトルもかっさらうか、という見方も可能だけど、やっぱり1回戦の勝ち方からしてビビアーノ有利と見ておくのが妥当か。競り合いになったらなったで勝ち方を知っている選手だし。

ビビアーノ○―×今成
 というわけで決勝はいつぞやのフェザー級GPの再戦。今成に頑張ってほしいけど、前回の対戦結果をひっくり返すだけの材料が見当たらないんだよなあ。やっぱりこのトーナメントはビビアーノが勝って2階級制覇、と見ておくのが鉄板な気がする。
[PR]
by nugueira | 2011-12-29 23:23 | DREAM | Comments(0)