反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

元気ですか!!大晦日!!の予想③

 メインイベントの予想をいかせてもらいます。

エメリヤーエンコ・ヒョードル○-×石井慧
 「ワクワク感」という意味では文句なしのカード。とはいえ勝負論として考えるとヒョードル優位は動かないだろうなあ、という感じ。石井としてはテイクダウンに持ち込んでもそこから先が有利な展開になるとは思えないし、スタンドでビックヒットを期待するしかないか。でもヒョードルがモンソン戦のようにコツコツ攻めたらそれも難しくなっちゃうだろうし。結局引き出しの多さというかゲームプランの組み立て方の面で、ヒョードルのアドバンテージが大きいんじゃないかと。とりあえずこのカードについては「実現してくれただけで大満足」という受け止め方でいます。

 試合順も今日発表されたけど、DREAMとIGFの試合が入り混ざるという予想外の状態に。IGFルールへの賛否はともかく、両方の試合が交互に行われることへの拒否反応というか違和感は強いだろうなあ。
 それ以上に、バンタム級GPとかのカードが序盤に持ってこられてるのが辛い。UFCを生観戦してら第1試合に間に合う術はないのかなあ…。

 後はバンタム級GP。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2011-12-28 20:01 | DREAM | Comments(0)