反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC出場選手のキャッチフレーズ

 UFC日本大会のカードもだんだん出揃ってきて、ライト級タイトルマッチをはじめ当初の予想以上にいいメンツが並んでいる感じ。ゴン格では五味vsソティロポロスという噂も出ていたけど、これも実現したら面白くなりそうな組み合わせ。

 で、ここ数日は暇を見ては「仮に自分にパンフレットの原稿執筆の依頼が来たら、各選手にどんなキャッチフレーズをつけるか」という想像をしている。いや、「何のために?」と質問されると本当に黙り込むしかないのだが。

 とりあえず今のところ思いついたものをかたっぱしから列挙。大会当日までに思いついたらまた埋め草に使うかも。

フランク・エドガー「ライト級リアル・ディール、日本初上陸」
ベン・ヘンダーソン「WECの野獣」
クイントン・ランペイジ・ジャクソン「狂犬凱旋」
ライアン・ベイダー「金網の皇帝戦士」
日沖発「和製ベルトコレクター、世界へ」
シーク・コンゴ「UFCヘビー級の番人」
マーク・ハント「サモアの怪人リローデッド」
秋山成勲「崖っぷちの柔道王」
ジョー・ローゾン「秒殺サブミッション・マスター」
五味隆典「火の玉ボーイ、鎮火寸前」
[PR]
Commented by gsp at 2011-11-28 00:24 x
火の玉ボーイ、鎮火寸前で吹きました(笑)

次負けたら本当に鎮火ですね…
Commented by nugueira at 2011-11-28 19:30
>gsp様
 すいません、こちらも笑いを取りにいきました。
 地元での試合なので半焼でもぼやでも、何とか着火してほしいところです。ぼやじゃ駄目か。
by nugueira | 2011-11-27 19:38 | UFC | Comments(2)