反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[こだわり]バウト

 11月の各賞と12月のおすすめバウトを。11月はUFC3大会が対象でしたが、名勝負連発で選考には困りませんでした。

MVP:ダン・ヘンダーソン&マウリシオ・ショーグン
ベストバウト:ダン・ヘンダーソンvsマウリシオ・ショーグン(11/19 UFC139)

 史上初めてMVPを2人選出。敗者をMVPに選ぶのは勝負論としてはあっちゃいけないんですが、ショーグンなくしてこの名勝負は存在し得なかったと思うので。「これが最先端のMMAか」と問われたら迷いはあるが、この試合を見て何も感じない人はおかしい、とは断言できる一戦。

ベストKO:ジュニオール・ドス・サントス(11/12 UFC on FOX)
 注目のヘビー級頂上決戦はドス・サントスのKO。狙い澄ましたラストの右クロスはあまりにお見事。試合タイムは1分少々だったが、居合抜きの達人同士の戦いを見るような濃密な時間だった。

ベストサブミッション:ユライア・フェイバー(11/19 UFC139)
 実質的にはこの前の右アッパーで勝負ありだったけど、カリフォルニアKID完全復活を印象づける鮮やかな勝利。かつてWECの看板を背負い続けながらも大一番での敗戦を続けてきたフェイバー、クルーズとの再戦でチャンスをものにできるか。

[おすすめ]バウト:ジョン・ジョーンズvsリョート・マチダ(12/10 UFC140)
 エヴァンスの負傷により実現したライトヘビー級のモンスター・カード。脅威の身体能力で相手を圧倒し続けるジョーンズか、MMAの枠組みを超えた技術体系を持つリョートか。「怪物」と「幻想」の予測不能な正面衝突、解答は目前に迫っている。
[PR]
Commented by gsp at 2011-11-26 18:42 x
フェイバーはこの勝利で本当に完全復活って気がしました。

ジョーンズ×リョートは本当に楽しみです!
Commented by nugueira at 2011-11-27 19:15
>gsp様
 クルーズとのリマッチはそれでもクルーズ有利な気はするものの、前回以上の熱戦を期待したいです。
 以前からジョーンズにとって最大の壁になるのはリョートと思われていただけに、この試合は本当に予想が難しいですね。
by nugueira | 2011-11-26 18:03 | 雑記 | Comments(2)