反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

エドガー襲来!

 UFC日本大会のメインがフランク・エドガーvsクレイ・グイダorベン・ヘンダーソンのライト級タイトルマッチになる模様。

 先日のイギリス大会なんかはナンバーシリーズとはいえ明らかにカードの格が落ちていて「日本大会もこんな線に落ち着くのかなあ・・・」と半ばあきらめ気味だったんだけど、ここにきてタイトルマッチ投入。いやーテンション上がってきた。神は日本を見放していなかった。

 エドガーは昨年までは「手堅すぎてつまらない王者」という印象だったのが、今年の2試合で一気に名勝負製造器に変貌。いちげんさん向けの派手さや分かりやすさには欠けるけど、現在のMMAの最先端を示す選手であることは間違いないところ。こりゃ絶対会場に行かなくちゃ。(もっとも先日のメイナード戦もPPVの契約件数は低迷したようで、だからこそ「アメリカで防衛戦やらせなくてもいいや」と判断されてしまったのかもしれないけど。)

 ぼちぼちカード発表を期待したいところだけど、とりあえずここ数日の噂と個人的妄想をミックスした日本大会ラインナップの予想。

①フランク・エドガーvsクレイ・グイダorベン・ヘンダーソン
②クイントン・ランペイジ・ジャクソンvsキング・モーorフォレスト・グリフィン
③五味隆典vsデニス・シヴァー
④秋山成勲vsダン・ハーディー
⑤岡見勇信vsブライアン・スタン
⑥日沖vsマーク・ホーミニック
⑦小見川道大vsバート・パラジェンスキー

 いい線いってる気もするのだが。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by at 2011-11-11 22:41 x
日本に馴染みのある選手しか知らない格闘技ファンにエドガーという選手を知って欲しいですね!
自分も行きたいけど仕事がなあ‥‥
Commented by nugueira at 2011-11-12 22:52
>虎様
 玄人受けする選手だとは思うので、日本への浸透度が高まるきっかけになってほしいです。もう何としても会場観戦するつもりです。
by nugueira | 2011-11-11 21:16 | UFC | Comments(2)