反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

格闘家のお宅拝見

 月曜日は名古屋まで日帰り出張だったので、行き帰りの新幹線の中でゴン格を熟読。いやー、今後もゴン格の発売日直後には出張を入れたいね。

 今回の記事でご紹介したいのは、マット・ヒューズへのインタビュー。本人はあと1試合勝ってから現役を終えたいという以降で、今後ズッファと話し合いを行うそう。ヒューズはここ2試合の負け方からしても相当ダメージが溜まっているだろうし、引き際の判断は本当に間違えて欲しくない。まあズッファはその辺しっかりしてるので、桜庭みたいなことにはならないだろうけど。

 で、インタビューの内容以上に衝撃だったのは、インタビューの舞台となったイリノイ州にあるヒューズの自宅(というより農場?)。写真のキャプションによると、敷地面積は500エーカー。坪換算すると61万2000坪だそうです。

 いやまあ、日米の住宅事情の違いなんざ十分理解しているつもりではいたけど、それにしても61万2000坪って・・・。だめだ、やっぱり根本的に「どのくらい広いの?」というイメージすら沸かない。

 でまあ、記事を書いた高島学も同じことを気にしてくれたんでしょうね。読者のために500エーカーという広さをイメージしてもらうための例示をしてくれていましたよ。

 「ちなみにプーさんの森が100エーカーだ」という例示を。

 いやいや、絶対おかしい。なんでここでプーさんの森?これ読んで「プーさんの森の5倍か!ヒューズすげえなあ!」と思う人っているの?プーさんの森ってそこまでメジャーな指標なの?

 大体だなあ、ここは分かりやすく東京ディズニーランドあたりを引き合いに出せばいいじゃねえかよ。よっしゃ、俺がいっちょ調べてやろう。と思ってgoogleで「ディズニーランド エーカー」と検索したら、2件目ぐらいに

 「プーさんの森の面積は100エーカーで・・・」

 というページが出てきた。うーん、さては高島学も同じ経緯でこういう説明になったのか?
[PR]
Commented by スラッカー at 2011-10-29 16:46 x
こういう数字を出されると
奴らにエコのなんたるかを教えるのは不可能なのが分りますw
Commented by at 2011-10-29 22:22 x
笑っちゃいましたよ(笑)
そして未だに500エーカーの凄さがわからずモヤモヤしています‥‥笑
Commented by nugueira at 2011-10-30 15:29
>スラッカー様
 森を切ったり湿地を埋めたりするのも「俺んちの裏庭少しきれいにしといた」ぐらいの感覚なのかもしれませんね。

>虎様
 私も未だに同様のモヤモヤを抱えています。
Commented by スラッカー at 2011-10-30 19:54 x
ちなみに東京ドーム43個分弱でしたw
Commented by nugueira at 2011-11-01 20:14
>スラッカー様
 わかりやすい例示ありがとうございます。自宅で大リーグ全球団が一斉に紅白戦をやっても、まだ土地が余るということですね・・・。
Commented by at 2011-11-01 22:54 x
スラッカーさん、僕からもありがとうございます。
モヤモヤが取れました(笑)
by nugueira | 2011-10-26 23:02 | UFC | Comments(6)