反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC137の予想

 メインのタイトルマッチ消失は残念なものの、それでもなお豪華カード連発のUFC137。主要カードの予想を。

タイソン・グリフィン○-×バート・パラジェンスキー
 フェザー転向初戦をクリアしたタイグリ、連勝で上位戦線進出を狙いたいところ。

デニス・シバー×-○ドナルド・セラーニ
 ソティロポロス戦は圧巻の内容だったシバーだけど、前戦は勝ったとはいえ寝かされた後の脆さを露呈した感じ。バランスの良さでセラーニに分がありそう。

日沖発○-×ジョージ・ループ
 遂に迎える日沖のUFCデビュー。ケージへの対応、フィジカル面など不安要素はあるものの、早めの試合決定でこれまでより計画的に調整できたという利点もあるはず。アルドがああいう勝ち方をした直後なので「ベルト獲り」は軽々しく口にできないが、まずは初戦をしっかりクリアしてほしい。

ミルコ・クロコップ×-○ロイ・ネルソン
 ともに2連敗で後がない者同士の対戦という、ネガティブな意味で予想しにくい試合。ネルソンは敗れても打たれ強さは発揮しているのに対し、ミルコは最後に集中力を切らしてのKO負けというパターンにはまっている。ネルソンが多少被弾しながらも最後に一発入れてひっくり返す、という展開になっちゃうかなあ。ノゲイラに続いてミルコまで復活KOを見せてくれたら最高なんだけど。

BJ・ペン×-○ニック・ディアズ
 この試合、結局3Rなの?スタンド勝負だとディアズ特有のへた上手ボクシングが炸裂しそうだし、ペンはフィッチ戦で見せた終盤のガス欠も心配。寝技になったらなったでディアズはそれなりに対応するだろうし、やっぱりディアズがペンを粉砕、満を持してGSPへ挑戦、という流れかなあ。

 コンゴvsミトリオンも注目か。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2011-10-28 20:26 x
またディアスが殴られても殴り倒すめちゃくちゃなファイトスタイルを披露してくれることを期待してます。
Commented by nugueira at 2011-10-29 12:47
>gsp様
 確かにディアスはどういう試合展開を作るのか読めない怖さがあります。UFCであれをやってくれたら大興奮しますね。
by nugueira | 2011-10-25 23:57 | UFC | Comments(2)