反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC日本大会よ、どこへ行く・・・

 UFCが来年2月の日本大会と同日にラスベガスでも大会を開くという話が出てきている。「もう少し待って詳細が明らかになってから書けばいいか」と思いしばらく寝かせていたのだが、あまり続報が流れてこないのでここらで一度感想を。

 とりあえず、日本側にとってはどう考えてもポジティブな受け止め方ができないシチュエーションなのが辛い。時間帯をずらすのか何なのか知らんけど、どう考えてもベガス大会に主要カード持ってかれちゃうでしょ。

 日本大会を一緒に見に行く予定の知人に「日本大会どうなるんだろ?」というメールを送ったら、返ってきたのが

・大会名が「PRIDE」。
・メインがミルコ対ノゲイラ。前座は日本人対よく分からない外人というカードが多数。
・大会終了後、大半の選手が契約解除。

 という予想。「いやー、ないないない!」と一笑に付すことのできない空気が流れているから怖い。

 しかし1日2大会ってUFC側にメリットあるのかなあ。放送枠の調整とかが面倒になるだけだと思うんだけど。ズッファ側もなにがしかのハプニングがあってこういう状況になっているのだろうか。

 こうなったら多少カードが薄いのは我慢するので、せめてメインだけでもトップ選手の参戦を実現させてほしい。格闘技ファンの切実な願い、果たしてダナに届くか。
[PR]
by nugueira | 2011-10-05 23:39 | UFC | Comments(0)