人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DREAM.17の予想

 明日のDREAMの勝敗予想を。

ミノワマン○―×バル・ハーン
 やや唐突なミノワマンの電撃参戦。お得意のモンスタークエスト路線ではあるので、きれいに一本取って翌日のガチ相撲トーナメントにつなげてほしいところ。もう収録済みだけど。

ユサップ・サーデュラエフ×―○ホドルフォ・マルケス・ディニス
 バンタム級トーナメント第1試合はともに初見の外国人対決。本来なら予想をパスしたいところだが、まあここはDREAMへの義理で。何の義理かよく分からないけど。やはり軽量級王国ノヴァ・ウニオンのブランド力を信用しておくのが手堅いか。

今成正和○―×エイブル・カラム
 今回のトーナメントは組合せを見た時点で「日本人全滅もありうるな」というのが素直な感想で、今もその可能性はけっこう高いと思ってる。まあでも今成は比較的相手に恵まれた感じもするし、カラムの減量失敗も込みでこういう予想にしときます。

ビビアーノ・フェルナンデス○―×大塚隆史
 一昨年のフェザー級トーナメントの再戦。当時は大塚がビビアーノのペースを崩し切れず競り負けたけど、その後の両者の戦いぶりを見るに差は埋まってなさそう。ビビアーノが返り討ちか。

所英男×―○アントニオ・バヌエロス
 ジャパンGP制覇で復活を果たした所に期待したいのだが、バヌエロスも評判のいい選手みたいだしなあ・・・。所が「今風の外国人選手」相手にどこまで戦えるかは未知数で、やっぱり苦戦するんじゃないかなあ、という気が。

中村和裕×―○ジェラルド・ハリス
 中村は試合間隔が空き気味なのが不安材料。一応昨年末にノートリアス・ナンセンと変則ルールで試合してたっけ?ハリスもなんだかんだで元UFCファイターだし、今回は楽にはいかなさそう。

北岡悟○―×ヴィラミー・シケリム
 DREAM初参戦の北岡、初陣の相手は3度目の正直でやっと参戦のシケリム。一発のある選手なので寝技を凌がれて長丁場になったら・・・という不安もあるが、ここは北岡に存在感を示してほしい。

桜庭和志×―○ヤン・カブラル
 桜庭にとっては実質上のウェルター転向初戦。相手はMMA的には無名の選手なので軽くいなしてほしいのだが・・・。うーん、やっぱり今の桜庭はこういうレベルの相手であってもイマイチ信頼しきれないのが辛い。

宇野薫×―○リオン武
 フェザー級の次期挑戦者戦線を占う重要な一戦。両者とも宮田に負けてるのが難点だが。リオンが打撃で押し切るか、宇野がウィッキー戦同様に巧みな試合運びでペースを奪うか。どっちの展開もありえそうだけど、ここは大物を相手にしたときのリオンの勝負強さに期待。宇野が勝つと時計の針が巻き戻されすぎな感じもするし。

川尻達也○―×ヨアキム・ハンセン
 川尻はフェザー転向初戦でいきなりハンセンと因縁の再戦。川尻が階級にアジャストできているかが最大の焦点になると思うが、タイトルマッチへ一気に駆け上がってほしい。

青木真也○―×ロブ・マックロー
 メインにしては勝負論の薄いカードかな、というのが正直な印象。ちゃんとそれなりのレベルの外国人を引っ張ってくるDREAMの頑張りに敬意を表したうえでの感想ですが。青木は勝って当然、きっちりした内容でアルバレス戦へつなげてほしい。
Commented by TT at 2011-09-25 03:59 x
全部的中ですね!すごい!
Commented by nugueira at 2011-09-25 14:24
>TT様
 ありがとうございます。ブログの勝敗予想もそこそこ長い年月やってますが、この試合数での完全的中はおそらく初めてなので我ながら驚いています。
by nugueira | 2011-09-23 17:11 | DREAM | Comments(2)