反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC135の予想

 日曜(日本時間)のUFCの予想を。

水垣偉弥○-×コール・エスコベド
 DREAMでは勝ったり負けたりだったエスコベド。バンタム級転向がどう影響するか。ここで負けたら崖っぷちに追い込まれる水垣、UFCキャリアの差を結果で示してほしいところ。

ネイト・ディアズ○-×五味隆典
 こちらも崖っぷちに追い込まれつつある五味、ディアズ弟と対戦。兄貴との因縁を考えると面白いマッチメイク。
 ネイトの方も負けが込んでいる状況ではあるけど、ライト級再転向となるとあのリーチの長さは脅威。やっぱり五味は苦しい試合になりそう。ここ数年の五味のローテーションからいうとそろそろ「大爆発」の目が出そうな時期であるのも確かなんだけど。

マット・ヒューズ×-○ジョシュ・コスチェック
 サンチェスの怪我によりヒューズの相手はコスチェックに変更。まあどっちにせよ今のヒューズがトップランカーを相手にするのはしんどいなあ。BJ戦の悪夢を払拭するのは容易ではなさそう。

ジョン・ジョーンズ○-×ランペイジ・ジャクソン
 メインはライトヘビー級タイトルマッチ。3月の王座奪取のインパクトがあまりに凄すぎたジョーンズ、防衛戦ではどんな戦い振りを見せるか。ランペイジがボクシング勝負に持ち込めば面白くなりそうな気もするが、ジョーンズはそうなる前にテイクダウンで削る展開に持ち込みそう。というかスタンド勝負になってもジョーンズが圧勝するかも、と思えてしまうから怖い。
 うーん、やっぱり「どっちが勝つか」ではなく「ジョーンズが如何に勝つか」という切り口でしか試合を見れそうにない。残念ながら今回はランペイジは引き立て役に回るしかないか。

 日本大会のチケット発売まだ?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コング at 2011-09-23 08:10 x
ジョーンズ有利の声がありますが、やっぱ気持ち的にはランペイジに勝ってほしいかな
Commented by nugueira at 2011-09-23 16:39
>コング様
 やっぱり「日本出身選手」としての思い入れは出てきちゃいますよね。本人自身が「勝っても負けても来年の日本大会に出たい」と言っちゃってるのが何ですが。
by nugueira | 2011-09-22 21:53 | UFC | Comments(2)