反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

GSPvsコンディット、BJvsニック

 GSP対ニック・ディアスのタイトルマッチ消滅問題、一夜明けたらコンディットのスライドにより空いたBJ.ペンの相手がニックに決定。何なんだ、このスワッピングは。

 とりあえずダナとしてはプロモーションに協力しない選手への見せしめとして処分を行いつつ、将来のGSP対ニック実現への道をつなぐマッチメイクをしたということか。なんかプロレス的な展開だなあ。UFCの競技性重視のマッチメイクに馴染んでいただけに、こういう余計な味付けは何か残念。

 ただ「競技性」という言葉を持ち出すと、むしろ今回の組み合わせの方がしっくり来る面も。
 昨日「UFC的序列」という表現を使ったけど、オクタゴンで着実に白星を重ねてきたコンディットの方が現時点では挑戦者としてふさわしいのは確かで、一方のニックもUFCデビュー即タイトルマッチは違和感があるけど、BJを破ってからのGSP戦ならまあ文句をつける余地はなくなってくる。やっぱりダナが狙ってるのはこういうストーリーなのだろうか。(BJとニックは接戦になってもおかしくないけど、適正階級という点でニックの方に分がありそうな気がする。)

 しかしまあ、今週は火曜から金曜までUFCが小出しに繰り出すニュースに振り回されっぱなし。明日の朝は何が起こるんだろう。ダナの頭に毛が生えるのかな。
[PR]
Commented by gsp at 2011-09-10 06:55 x
毛が生えたらそれはそれで大事件ですね(笑)

BJもかつてのような絶対勝てない相手じゃないと思うのでディアスにがんばってほしいです。
Commented by のぶよ at 2011-09-11 11:20 x
私は21歳にしてハゲ始め、23歳でダナと同じ髪型となってしまいましたが、一日で毛が生えてくる方法があれば教えて欲しいもんです!

BJとディアスは相当なリーチ差があるので、スタンドでもグラウンドでも普通に考えればディアスが有利なんじゃないか…と思ってしまいますが、天才BJの覚醒を見てみたいです。激勝を期待!
Commented by ツッコミ at 2011-09-11 16:20 x
若ハゲすぎでしょ!w
Commented by nugueira at 2011-09-12 12:45
>コメントをいただいた皆様
 「毛が生える」発言がここまで反響を呼ぶとは・・・。
 記事に書いたとおりディアス有利とにらんでいますが、BJもこれに勝てばタイトル挑戦当確でしょうから、いい勝負を期待したいです。
by nugueira | 2011-09-09 20:46 | UFC | Comments(4)