反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC日本大会

 いやー、「ダナ・ホワイトがビデオで重大発表」というのでてっきり「マフィアとの黒い交際メールが発覚!?電撃引退!?TUF打ち切り!?」かと思っていたら、日本大会開催の発表でやんの。なんだよ、肩すかし食らわしやがって。

 という冗談はさておき、遂にUFC日本大会が正式発表。午後はツイッター上もこの話題で持ちきりでしたが、私もなんだかんだでテンション上がってます。
 どのくらいテンション上がっているかというと、先週金曜の時点で嫁に頼み込んで会場観戦の許可を取り付けちゃうぐらい。何なんだろう、今まで仕事でも発揮したことのないこの根回し力は。

 カード発表は11月頃とのことだけど、日本人選手重視のカード編成か、それとも素のUFCを持ち込むか(たぶん前者になりそうだけど)。メインにチャンピオンクラスの投入はあるのか。細かいところを言えば、ジャッジ・リングアナ・オクタゴンガールはそのまま持ち込んでくるのか、なにがしかの「現地調達」が行われるのか。
 もう色々と想像しちゃうことが多すぎて、大会までの5ヶ月強が本当に待ちきれない。会場観戦自体が久しぶりなんだけど、格闘技観戦でここまでワクワクしてくるのは本当にPRIDE時代以来かも。

 日本格闘技界にとって「黒船襲来」となるか、はたまた「起爆剤」となるか。生で目撃する「世界最高峰」を、今から心待ちにしたいと思います。

 チケット絶対に押さえるぞ!!人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ァンダレイ at 2011-09-08 16:39 x
UFCでアリスターVSレスナーが決まりましたね
Commented by nugueira at 2011-09-08 21:26
>ァンダレイ様
 いやー、たまげました。やっぱり今のUFCは勢いありますね。(日付遡りになりますが)また記事をアップしたいと思います。
by nugueira | 2011-09-06 22:29 | UFC | Comments(2)