反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ストライクフォースの予想

 アリスター欠場で盛り下がる11日のストライクフォース、とりあえず勝敗予想を。

パット・ヒーリー×-○マキシモ・ブランコ
 元・真騎士ことブランコの北米デビュー戦。直前での対戦相手変更がどう影響するかだけど、レスリングベースであり北米への適応性はある選手だと思うので頑張ってほしい。

キング・モー○-×ホジャー・グレイシー
 両者とも旬を逃した感はあるけど、けっこう注目のカード。ホジャーにとってはMMAキャリアで最大の難敵なのでは。モー相手だとテイクダウンも簡単に取れないだろうし、キャリアの差でモーがあっさり勝ちそうな気がする。

アントニオ・シウバ○-×ダニエル・コーミアー
 アリスター欠場は返す返す残念だが、スタイル的にはリザーバーのコーミアーの方がいい試合しそう。モンソン戦ではキレのある打撃を見せていたし、レスリング出身で簡単にテイクダウンは許さないだろうし。場数の差でシウバ勝利と予想しておきますが、番狂わせも十分あり得そう。

ジョシュ・バーネット○-×セルゲイ・ハリトーノフ
 PRIDEファンにとってはノスタルジックな雰囲気に浸れるカード。そういえば最後のPRIDE.34ではこの2人がヘビー級王座挑戦権を賭けて戦うという噂もあったっけ。やっぱり今大会もPPVで流してほしかったなあ。
 ハリトーノフは上手くはまれば強そうなんだけど、ジョシュがその「上手くはまる」展開に持っていかせない気がする。スタンドを凌いで一本勝ちと予想。

 決勝はいつになるのか。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2011-09-06 19:38 x
真騎士楽しみです。
モーは毎回ローブローもらいますけど今回は大丈夫ですかね…
Commented by ミケ at 2011-09-06 22:00 x
キングモーがマイティにww
Commented by nugueira at 2011-09-06 22:31
>gsp様
 やっぱり日本に馴染みの選手をついつい応援しちゃいますね。2人とも頑張ってほしいです。

>ミケ様
 失礼しました、訂正させていただきました。最近DREAMのチャンピオンを「宮田」と書いたり、この手のミスが多く恐縮です・・・。
by nugueira | 2011-09-05 23:44 | Strikeforce | Comments(3)