反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on FOX

 11/12のUFC on FOXでケイン・ヴェラスケスvsジュニオール・ドス・サントスのヘビー級タイトルマッチが行われることが決定。

 UFC on FOXのカードを巡ってはアリスターvsミアだのダンヘンvsショーグンだのが噂に上がっており「さすが、いいカード持ってくるな」と思っていたものの、そこは天下のズッファ帝国。噂レベルよりいいカードを持ってくるという荒業に打って出ましたよ。

 とはいえ、「地上波の一発目に素人にも分かりやすいであろうヘビー級頂上決戦を持ってくる」という戦略は、日本における格闘技中継の歴史を振り返っても非常に理解できるところ。レスナーが病欠してなけりゃ絶対投入されてたんだろうなあ。

 しかしまあ、FOXとの契約が成立した際に「FOXの大会に目玉カードを持っていかれてしまい、ナンバーシリーズのメンツが薄くなってしまうのでは」という危惧を抱いたものの、一発目からいきなり的中ですよ。本来ならナンバーシリーズで組まれていたカードだったのに。

 これも前にも書いたんだけど、関係者各位には努力いただいて、WOWOWで放送するなりスカパーでPPV中継するなり、日本でも見られる環境を整えてほしいなあ。最低限YouTubeへの動画流出は黙認してほしいところ。
[PR]
by nugueira | 2011-09-03 23:35 | UFC | Comments(0)