反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC133の予想

 日曜のUFCの予想を。相変わらず怪我でカードの変更・中止が相次いだものの、それでもなお充実の編成。

マイク・ブラウン○-×ナム・ファン
 まさかの連敗ロードに入っている元WEC王者ブラウン。ナム・ファンはさほど面倒な相手ではないはずなので、そろそろUFC初勝利が欲しいところ。

アイヴァン・メンジバー○-×ニック・ペース
 4月大会でのヒジKOが印象に残っているメンジバー。PRIDE出身組の劣勢が目立つ中、HERO’S勢の意地を見せるか。という視点で見ている人は誰もいないだろうけど。

チャド・メンデス○-×ハニ・ヤヒーラ
 タイトルマッチ挑戦権をケンフロにかっさらわれてしまった形のメンデス。フェザー級は急激に層が厚くなってきたので、うかうかしていると埋没してしまう恐れも。ベテランのヤヒーラ相手にきっちり白星を拾えるか。

ビクトー・ベウフォート○-×秋山成勲
 連敗で後がない秋山にとっては大一番。まあベウフォートもUFC復帰以来やったことはフランクリンを一撃KOしてアンデウソンに一撃KOされただけなので、微妙っちゃ微妙だが。
 とはいえ秋山はスタンド勝負に行ってしまいそうな気がするので、そうなるとベウフォートの土俵か。ジムの閉鎖、SHIHOのヌードといった状況も考慮するとやはり秋山不利と考えざるを得ない。

ラシャド・エヴァンス○-×ティト・オーティズ
 ベイダー戦でまさかのビッグ・カムバックを果たしたティトが間を置かずしてエヴァンスと激突。これで勝ったら本当に凄いが、まあそう簡単にいかないよなあ。
 ティトが勝つとしたらベイダー戦と同様に一発当ててから一気に持っていくしかなさそうだけど、エヴァンスがそういう隙を見せるかどうか。エヴァンスはエヴァンスでブランクが不安だからスカ勝ちはなさそうだけど、手堅く判定で勝っちゃいそう。

 日曜は所用のため夜中の観戦になりそう。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2011-08-05 19:24 | UFC | Comments(0)