人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには映画評

 去年の公開当時も取り上げた『エクスペンダブルズ』をWOWOWで視聴。

 去年も書いたが、まずはスタローンのブレない姿勢に脱帽。内容は戦闘シーンを適当なドラマでつなげた、まあ標準的なB級アクションなんだけど、この歳でこれだけのパフォーマンスを見せてくれるのはやっぱり凄い。

 で、それに加えて格闘家・プロレスラー込みのキャスティングが格闘技マニア的には見逃せないところ。クライマックスのクートゥアーvsストーンコールドの場面なんて本当に手に汗握りますよ。UFC対WWE、禁断の化学反応がオクタゴンならぬスクリーンで実現!クートゥアーのファイトスタイルがややレスリング技術に偏りがちな感はあるけど。

 さらにはノゲイラ兄弟が敵の精鋭部隊役で出演!!その出来映えや如何に!!

 ・・・。えーと・・・。

 とりあえず「台詞なし」「アップなし」「いつ死んだのかもよく分からない」という事実をどう受け止めればいいのか。やっぱり英語が不自由なのかなあ。ていうかスタローンがノゲイラの自宅に押しかけて口説き落としたという話だけど、そこまでしておいてこの仕打ち?という疑問も。

 とまあ多少の不満点はあるものの、全体としては肩肘張らずに見れるいい出来映えのアクション映画。未見の方はぜひどうぞ。

 続編製作中だっけ。人気ブログランキングへ
by nugueira | 2011-08-03 20:48 | 雑記 | Comments(0)