人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-1ハワイ大会の感想

 試合意外の話から入ってしまってなんだが、解説に来ていた山本KIDの仕事しなさっぷりがひどかった。序盤はほとんどコメントを発せず(例によって紀香の方がよほど的確なコメントを出す始末)、決勝になってようやくしゃべり始めたかな、と思ったら言ってる内容が「立て立て立て!」「蹴りだよ、蹴り蹴り!」。オマエそれ単なる客だろ。

 試合の方の話に行くと、グッドリッジすげえなあ。こいつもう39だぜ?しかも相変わらずテクニックの高さを感じさせない試合内容なのに勝っちゃうのがすごい。決勝も藤本の方がきれいに上下の打ち分けができてたと思うんだけど、ぶん回しあいになったら外人の方が分があるか。
 グッドリッジの開幕戦の相手は誰がいいかなあ。初顔合わせで噛み合いそうな相手。ボタ?グッドリッジが殴りあいで勝ちかねないからこわい。

 続いてワンマッチ。チェ・ホンマンはジャブ以外のパンチがちょっと大振りかな。伸びるストレートが打てるようになったら並の選手じゃ手がつけられなくなると思うんだけど。ていうかもう曙相手に勝った負けたのレベルで評価する段階は過ぎちゃってるね。試合開始の瞬間から「今日は肩慣らし」感を発しまくってるもん。

 武蔵は相変わらず地味だが相手にペースを握らせない試合運び。こりゃGPでも対戦相手は苦労するぜ。だってノックアウトしない限り判定は相手の勝ちになっちゃうんだもん。すいませんまた蒸し返しちゃいました。

 BJ対ヘンゾ、途中でテープが切れちゃった・・・。人気blogランキングへ
Commented by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005-08-01 07:32 x
TBして頂きまして有り難う御座います。
結果は知ってますがサッカーを見てイライラした後にハワイ大会は見ました。
当ブログにまたお越し下さい。
Commented by MMA THE ORANGE at 2005-08-01 13:11 x
TBさせて頂きました!
武蔵は良くも悪くも安定感が出てきましたよね。あの戦法なら勝ちまくるような気がします。一回優勝すればちょっとは変わるかもしれないと淡い期待を抱いています。
Commented by nugueira at 2005-08-03 03:45
> MMA THE ORANGE 様
 武蔵は素直に「上手い」と思える場面が増えてはいるんですけど、いかんせん決定力がないので「勝たせてもらってる」感が拭えないのが辛いですね。うかつに優勝されちゃうと客のK-1離れが加速しそうな気が・・・。
by nugueira | 2005-07-31 01:31 | K-1 | Comments(3)