反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ストライクフォースの予想

 30日(現地時間)のストライクフォースの予想を。

JZ.カルバン○-×ボビー・グリーン
 アメリカではなかなか勝ち運に恵まれないカルバン。対戦相手もよく分からんクラスの選手だし、そろそろ結果が欲しいところ。

ポール・デイリー○-×タイロン・ウッドリー
 ディアズと空前のどつき合いを演じたデイリーの再起戦。打撃でペースをつかませてもらえなかった時の脆さがあるのは確かだが、派手なKOを期待。

エメリヤーエンコ・ヒョードル×-○ダン・ヘンダーソン
 まさかまさかと思っているうちに実現してしまい、気づいたら間近に迫っていた大一番。「今の最強」を決める一戦ではないけれど、PRIDEファンにはたまらん組み合わせだよなあ。
 ヒョードルに頑張ってほしい気持ちはもちろんあるけど、一本・TKOで2連敗している選手とKOで2連勝している選手の対戦。素直に直近の戦績だけ比べるとダンヘン有利な気がしてくる。
 まあダンヘンがヴェウドゥムやアントニオ・シウバのような勝ち方をする場面は想像できず、どちらかというと真正面からボクシング勝負に行きそう。そうなるとさすがに階級差でヒョードルが勝つのかなあ。とはいえダンヘンはここ一番で思い出したように強くなるし・・・。
 と本当に悩ましいものの、やっぱり直近の勢いの差でダンヘン有利、という予想にさせてもらいます。これで負けたらヒョードルは本当に引退が視野に。最後の介錯を務めたのがダンヘン、という展開はある種ドラマチックではあるけど。

 PPVないのか・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 骨骨 at 2011-07-26 22:18 x
ほんとにダンヘンとやることになるとは・・・
ライトヘビーに落として再起なら応援したくなるんだけどなんだかなぁ
どんな結果になっても喜べない試合になりそうです
Commented by ガガ at 2011-07-27 07:24 x
ここはヒョードルにスカ勝ちで勝ってもらわないと困る。
もう負ける姿は見たくないがどんなに落ちぶれてもヒョードルを応援する
Commented by nugueira at 2011-07-28 12:25
>骨骨様
 ヒョードルが勝ってもその後の展開が見えにくいですし、マッチメイクの手詰まり感は透けて見えますよね。

>ガガ様
 正直踏ん張ってほしいですよね。ダンヘン勝利という予想にはしましたが、ヒョードルがここでまた凄味を見せてくれたらそれも良し、と思ってます。
by nugueira | 2011-07-25 23:35 | Strikeforce | Comments(3)