反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

岡見の意外?な過去

 『Number』最新号に岡見勇信の記事が載っていると聞き、さっそく立ち読み。

 「これまでの挫折をいかにプラスに転換して成功へつなげていったか」というテーマの4ページの記事で、まあ何てことない内容と言えなくもないのだけど、衝撃的だったのは「新日本プロレスの入団テストに2度落ちて、その後格闘技のジムへ入門した」という事実。この話有名なのか?

 直前に腰を痛めたせいもありスクワット500回がクリアできなかったらしいのだが、いやー落ちてくれて本当に良かった。岡見がプロレスの道に進んで成功していたかどうかはともかく、少なくとも「UFCミドル級タイトルに日本人が挑戦」という今の状況は生まれていなかったわけですよ。新日本プロレス、グッジョブ。

 そういえば岡見のUFCでのニックネーム「サンダー」(あんまり浸透してないけど)も、「獣神サンダーライガーに由来している」という話を聞いたことがある。当時は「なんでまた?」と思ったのだが、これも実は岡見が希望したニックネームだったりするのだろうか。

 あと来月のタイトルマッチですが、岡見勝利という予想でゴリ押しすることに決めました。最近まで「なんだかんだでアンデウソン勝っちゃうでしょ」と割り切った見方をしていたものの、なでしこジャパンの優勝を見て「信じる人がいなきゃ、起こる奇跡も起こらないよな」と思わされたもので。

 地球の裏側、王者のホーム。完全アウェーで迎える絶対王者との大一番。
 起きるか、奇蹟。いや、絶対起きろ、奇蹟。
[PR]
Commented by nugueira at 2011-07-25 12:46
>KOK様
 特段不快に思うような点はないのですが、ご要望通りコメント削除させていただきます。今後とも、遠慮なくコメント書き込みいただければ幸いです。
Commented by ァンダレイ at 2011-07-27 07:20 x
ブラジルで絶対王者アンデウソンに勝ったら岡見カッコ良すぎでしょ。
でも判定になったらアウェーだからアンデウソン勝利にされるだろうな…
Commented by nugueira at 2011-07-28 12:23
>ァンダレイ様
 いやもう、ここまで来たらその「カッコ良すぎ」な結末を期待するしかありません。とはいえアンデウソンからKO・一本は想像しにくいので、判定で競り勝つしかなさそうな気はするんですよねえ・・・。
by nugueira | 2011-07-21 23:16 | UFC | Comments(3)