人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花くま祭り

 『紙のプロレス』最新号を購入。

 格闘技ファンの飲み屋での馬鹿話をそのまま活字にしたようなこの雑誌のスタンスが私は大好きだが(褒めてんのか?)、それ以上に見逃せないのはやはり花くまゆうさく先生の連載記事。プロレス・格闘技に対する豊富な知識及びヒネた目線に基づく文章は、私にとっての理想型。心の師匠といっていい存在だ。本人にとってはいきなりこんなところで名前出されていい迷惑だろうが。

 今号の記事でも
 「シウバVS中村は、柔道衣を脱ぐときの慌てぶりが、ひとりダチョウ倶楽部みたいでなごんだ。」
 「日本の正常な普通の男の子なら、今成VSハンセンだけは見逃すわけにはいかない。」
 など心に染み入る名文が続々。やばい、相手は漫画が本業なのに文章の面白さでも負けてるよ。ってオレ別に文筆業で飯食ってるわけじゃないけど。
by nugueira | 2005-07-29 12:52 | 雑記 | Comments(0)